<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月20 日

休日

明日の祝日と入れ替えに今日は仕事はお休みとなりました。
朝方雪が降ったのかうっすらと雪が所々に残っていましたが
日中はポカポカととてもいいお天気でした。
今日中にやらなければいけないこともあったのだけれども
お天気がいいと外に誘われてしまう私(笑)
なかなか仕事ははかどらないままに夕方になってしまいました(笑)
これもいつものこと。

花の苗を先日買ってきたままになっていたのでプランターに植え替えて
冬の間のヨレヨレになっていた鉢物を整理して玄関前を片付けました。
これがどんなふうにきれいに咲いてくれるかな(^◇^)
土いじりは好きだけれど草むしりはきらいです(^◇^)


プランター




その後はお天気にさそわれてムクの散歩
うろうろ歩いていると畑の中から声が
「ねぇちゃん今日休みか? ちょっとおいで」
いつも声をかけてくれる近所のおばあちゃんですv(^^)v
お話好きで私を見つけるといつもおしゃべりの相手にされてしまいます。
そこでもらったのがこれ クロナという菜っ葉です。
いつもいつもたくさんの野菜をいただきます。
ありがたやありがたや。
今夜のおかずが確保できたわ♪
これは煮びたしにしてもいいし、油揚げとこっくりと炊いても美味しいのであります。

こうして散歩がてら畑にいるおばあちゃんと話すのもなんだかひさしぶり。
これから暖かくなるとまたこんな時間ももてるかな。
元気で長生き
田舎のお年よりはいつもいつも現役ですね^^
クロナ


投稿者:ひめ
at 17 :45| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめさんの在所はぶらぶら散歩していると晩ご飯のおかずがあたるんだ?スゲーなー
安宅の船だまりを歩いていても「アンチャンこれ持っていけ」と漁師さんは魚はくれんよ、やっぱりひめさんの仁徳なんだわ
まだまだ修業足らずです(笑)

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /03 /22 00 :41

◆コメント

はい(笑)
ぶらぶらしているとよく畑をしているお年寄りから野菜をいただきます。
その代わりいっぱいお話の相手をします^^
でもお魚もらえるんならもっとおしゃべりします(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /24 11 :04

※必須