<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月31 日

ペンギン皆兄弟。。。。ってちがう(笑)

映画を観に行って来ました。
「ハッピーフィート」
そうペンギンちゃんが踊る映画です(笑)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/14435/

ひさしぶりに映画ではまってしまった(^◇^)
見終えた後はなんだか気持ちが軽くなるような映画でしたわ。
あらすじをうまく話すのは下手なのでやめときます(笑)

音楽もいい
ステップをふむペンギンちゃんも迫力満点で楽しい
最後はちゃんと考えさせてくれて、ウルっとなってしまう内容もあり。
仲間とちがうからといって理解できなくて放り出すのはだめよ。
古い考え方で意固地になってはだめよ。
とにかく面白いからみてちょうだいな^^






投稿者:ひめ
at 23 :22| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うふふ。
ハッピーフィート、見に行ったのね。
明日お天気が良かったら、子どもたち連れて自転車で見に行こうと思ってました。
前から見に行きたいと思ってたんだけど、
飛行機の中で予告見たら、もっと行きたくなった。
明日晴れるといいな。
今は土砂降り。雷は鳴るはすごい天気です。。。

投稿者: たかよ : at 2007 /03 /31 23 :57

◆コメント

これ見てみたかったの〜(^^♪

DVDが出たら、絶対買う!!
ちなみに某照明さんは、ダンススク〜ルの発表会のお仕事で
帰宅は???です。

多分、朝日が昇ったら居ると思います(笑)

投稿者: トラたん : at 2007 /04 /01 01 :37

◆コメント

気持ちが優しくなれそうな映画ですねっ^^
今度機会があったら見てみたいと思います^^

4月に入りました。
桜もそろそろですネ^^

投稿者: 自然人かず : at 2007 /04 /01 11 :54

◆コメント

たかちゃん
甥っ子も一緒に見れる映画というとこれしかなかったんだけれど
字幕だったけれども甥っ子も楽しんでみていました。
たかちゃんは今日見に行ったのかなぁ
飛行機って、どっかいったのかな?(笑)

トラたん
DVDまで待つのね(笑)
とても面白かったよ。
某照明さんは相変わらずの大忙しですね。
でも朝にはいるのね(笑)

かずさん
とても楽しく見れる映画だと思いますよ。
甥っ子がいるおかげでいろんなジャンルの映画を見る羽目になりますがこれはなかなか良かったですよ。
桜のつぼみもほころんできましたね。
今日はあたたかで、また開花が近くなりますね。

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /01 22 :15

◆コメント

ハッピーフィート見て来たよ。
ちょっとネタバレみたいな事書くから、これから映画みようと思ってる人は気をつけてくださいませ。

ペンギンが踊る姿がかわいくてね。
でも、そういう展開になるとは知らなかったので、
かなりウルウル来ましたよ。
飛行機でね、また沖縄行ってたんだよね。
それでね、水族館の魚を見ながら
「この魚たちって、広い水槽に入れてもらってるけど、ほんとは海で泳いでいたかったんだろうね。」
と話していたところだったから、
ものすごく心に訴えかけてくるものがあったのよ。
ぶわって涙があふれてきて困ってしまいました。

投稿者: たかよ : at 2007 /04 /02 23 :23

◆コメント

たかちゃん
そかそか^^旅行へ行っていたんだね。
いいなぁいいなぁいいなぁ♪
ハッピーフィート良かったでしょ?
ちゃんと訴えかける内容で、しかもラスト近くで私はちょっと感動しました。
動物園にいるこたちは必死でもしかしたら人間に何かを訴えているのかもしれないね。あのシーンはウルウルしていました。
あのリズムは迫力でしょ?歌もすごくいいし。
DVDでたら買うぞ多分(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /02 23 :45

※必須