<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月02 日

日常会話

今日は職場で一人で過ごす時間が大半の一日です。
そこに現れた某経営者(笑)
大体は表面的な日常会話ですますのだけれども、今日は私が1人で事務所にいるのでどっぷりと腰をすえて話し出した。
この地震でお墓が痛んだところがよくあるという会話であったのだけれども。。。

「ひめちゃんとこの墓はどもなかったんかいな?」

「こちらの方のお墓はどこも痛まないで大丈夫でしたよ」

「輪島の方はどうやいね」

「あの地震だから多分被害あると思うけどまだ見に行く事はできないしねぇ おちついたら一度行こうと思っています」

「そんなもん一言見てきてって言えばいいやろ あんたの親のやろいね 気にならんのか?」

「親戚の家のほうも被害受けているし、今はまだ墓がどうのとかきけないしねぇ」

ここいらあたりからちょっとカチンときてました(笑)
いわゆる切れる寸前といったところでしょうか(笑)

気にならないはずが無い。
ホントならすぐにでも見に行きたいし、もし痛んでいたらすぐにでもなおしたい。
けれどもまだ被害の状態が大変な時に個人的なことでは行けないし
親戚の事だって気になるし
そんなことわからんか!!!おりゃ(/-o-)/ ┫
(`´X)

わかってます。
たんなる日常会話
さりげなく話をあわせていればいいのもよくわかってます。
こういうので頭にくるのってやっぱりきれやすい女?(--;)

余裕ないんかなぁ。。。私は(T^T)

投稿者:ひめ
at 14 :23| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

能登半島地震での現地は本当に大変な状態みたいですね。
一日でも早い復興を願っています。
僕は今月中、介護ボライティアにて現地に赴く予定です。
皆さん助け合いが大切ですよね。

投稿者: 自然人かず : at 2007 /04 /03 21 :39

◆コメント

トラだったら、切れていたかもしれない。

うんにゃ、きっと切れていた!

地震によって受けた被害は、直せても
心の被害は、時間がかかります。
「心も体も健康に!」この言葉が身にしみます。

投稿者: トラたん : at 2007 /04 /04 11 :28

◆コメント

かずさん
ボランティアに行かれるのですね。
介護を必要としている方は多くいると思います。
大変ですが頑張ってきてくださいね。

トラちゃん
言葉の一つ一つ、会話の一つ一つが身にしみます。
少しだけ神経質になっているのかもしれませんが、何気なく話す言葉に傷つく事もあるよね。
なるべく気にしないO型の私だけれど、ちょっと怒りました(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /05 00 :05

※必須