<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月11 日

着物

6月に結婚式がある。
え?私のじゃないよ(笑)
6月という季節もあり、洋服で出席しようと思ったのだけれども
ふと気がついた。
洋服を買ってもそこそこなお値段。
せっかく親が用意してくれた着物があるじゃないか。。。。
ということで着物を着る事に決めました。
問題がひとつ。。。
実家が近いせいもあって着物は母親に任せきりにしていたわたし。。。
着た後の後始末はどうすればいの?(笑)

母の葬儀すらも自分の喪服ではなく借りてきた私(^_^;)
あの世で母は嘆いたに決まってる
5月の連休の時に着物をすこしなんとかしなくてはならないねぇ。
と、着物を思い出して母を思い出してウルウルしてしまった私でした(^_^;)
こまるねぇ

ということで6月は何年かぶりに和服美人ひめが登場の


予定


このおまんじゅう顔はいただけないのですこしシェイプアップ(顔だけ)


着物に詳しい○○ちゃん
もしか、SOSかも(笑)

投稿者:ひめ
at 22 :16| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひーちゃん 和服美人になる!!
6月は暑いねぇ〜。。。
まあ 会場はエアコン効いていると思うけど。。。
期待しちゃお (*^_^*)

投稿者: きよ : at 2007 /04 /12 02 :48

◆コメント

そうですか
6月に和服姿のひめ様をブログで拝めるのですね
ウレピー 楽しみにしています。

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /04 /12 18 :31

◆コメント

きよちゃん
確かに暑いだろうね。。。
着物後始末の方が大変かも(笑)

アッちゃん
こらこら だれがブログにのせるっちゅうねん(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /14 00 :14

◆コメント

6月 楽しみですねっ(^_-)-☆パチッ
恥ずかしい話ですが、僕も着物を着た後どうするのか知りませんσ(^◇^;)
もしかして意外と知らない人が多いのかもしれませんね。
和服はやっぱりいいもんです^^

投稿者: 自然人かず : at 2007 /04 /14 16 :15

◆コメント

かずさん
コメント遅くなってごめんなさい。気がつくかな(^^;)
着物は着たとの処置をちゃんとしておかないとしみになったりいたんだりするので気を使います。
普段着物と馴染みのない私。。知識がありません(^^;)

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /17 09 :56

◆コメント

簡単です。
5月〜9月の暑い時に着物を着たら・・・
そのままクリーニングに出しましょう。
汗を掻いたときには全体クリーニングです。しみになるからね。
それ以外だったら・・・軽く干しておくだけでもOK。
まあ 出しても染み抜きくらいね。

6月 汗がたっぷり出そうです。
すぐに 脱いだらそのままクリーニングに!!
簡単でしょ? (笑)

投稿者: きよ : at 2007 /04 /18 21 :52

※必須