<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月14 日

チャット同窓会

私がパソコンを始めたのが約7年前。
以前勤めていた会社を辞める際にやけくそでパソコンを購入。
情報処理の会社にいながら、ウィンドウズがさっぱりわからない私でした(笑)

当時はネット接続は通信料がけっこうかかっていたので、つなぎっぱなし。。。つまりブロードバンドどころか1日何時間いくらという料金設定でした。
テレホーダイ つまり深夜11時から翌朝6時までがフリーとかいう料金設定でした。
なので11時になるといっせいにネットをつないでいたわけです(笑)

初めてインターネットをつないでしらべたのが「さだまさし」(笑)
そこで、さだファンの集まるサイトを見つけたのでした。
それが私のネットの原点のようなもの。
11時になるとパソコンをあけて寝不足で翌朝目を覚ましました(*_*)
あの頃に知り合った人達とは今でも何人かは仲良くさせてもらっているし実際にお会いでいた人もたくさんいます。
初心者の人だって、初めてきた人だって皆があたたかく迎えてくれた。
なつかしい場所です。

そんな仲間の一人から、チャット同窓会しようというメールが届きました。
11時を待ってみなでチャットしましょう^^というお誘いです。

今そのサイトでチャットしながらブログを書いています。
只今10人
最盛期の頃のなつかしい人たちもいます^^
これを読んでなつかしく思った人はぜひのぞきにきてね。
これからも定期的にあるかもよ〜♪

投稿者:ひめ
at 23 :47| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私が、パソコンを始めるきっかけになったのも
「さだまさし」(笑)
さだファンの方と話がしたくて・・・
パソコンの使い方も良く分からないまパソコン買いました。
そして、ある掲示板を見て初メールをしたのが、
ひめさんでした。
まだまだ、パソコン初心者です。<m(__)m>


投稿者: むらさめ : at 2007 /04 /15 01 :02

◆コメント

トラも楽しかったです。
himeさんの「キャー顔文字」も見ることができましたし(笑)

PC買って、チャットに出会って
会話へ入っていく為に、入力を必死で覚えました。

う〜ん懐かしいですし、楽しかったです。

投稿者: トラたん : at 2007 /04 /15 12 :50

◆コメント

パソコンの手始めはさだまさし(笑)

むらさめさん
私も同じ気持ちで検索したのがさだまさし(笑)
意外とこういう人多いみたいです。
あの掲示板をみつけてくれてこうして今年はむらさめさんともお会いできましたね^^
なんだか嬉しいなぁ♪

トラたん
o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪(笑)
思えばあのチャットでさまざまなことを学びました^^
もうちょっとゆっくりとチャットしていたかったのだけれど日曜日に用事があったため早めに休みましたヨ!
またのぞくわねぇ^^
お誘いありがとうでした。

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /16 10 :02

◆コメント

私は、ネットを始めた頃はちょうど山崎にはまり始めた頃で、
残念ながらさだまさしは2番目だったんだけど。。。
でもこうやってひめちゃんに出会えたことは、
ほんとにほんとに、ラッキーだったよ。
ひめちゃんのおかげで友達の輪がぐ〜〜〜んと増えたしね。
ひめちゃんのHPのチャットでもたくさんの人たちとお話してたよね。
毎週金曜の11時が楽しみだったよ。
懐かしいねぇ。。。


投稿者: たかよ : at 2007 /04 /17 09 :14

◆コメント

たかちゃん
ネットがきっかけとはいえ、実際に会って話せる友達になれると嬉しいよね。大人になってからの友達ってとても難しいかなと思う事が多かったから、たかちゃんたちに出会えたのもあの頃は本当に嬉しく楽しかったものね。
でもさ(笑)あの頃っていうけどまだ継続中なんだよね(笑)
チャットもまたのぞいてコメント残したりお話できる時はやろうね〜♪

私はずっとさだファンだったけど、冷めてた頃もあったしね。
ほとんどきいていない時期も多い。
どちらかというとコンサートが好きで地元のコンサートだけはかかさなかったっていうだけ^^
それがあの仲間のおかげでまた再燃した部分も多いよv(^^)v

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /17 09 :54

※必須