<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月17 日

愚痴愚痴愚痴

愚痴っていう漢字をみるといい字をしていないね〜
綺麗とか美しいとか優雅とか、漢字を見ただけでもきれいさが表されているよね。
なんて思いながら愚痴はいうまいと思うのだけれども出てくるのは愚痴ばかり。

どうも周期的に人とのかかわりでピリピリするみたいで今がそんな感じ。
そういう時は、仕事に対しても、人に対してもものすごく神経質になる。
人の話すことが感にさわったり、いちいち細かい事が気に障ったりする。
自分の感情やリズムをコントロールできないのも情けない話だ(* ̄- ̄*)

ただいま私は神経質ひめであります。
人にはきびしく自分にはやさしい
わがままということが正解か(笑)

何年こうして社会に出て仕事をやり続けているのか(^^;)
自分の許容範囲のせまさはちっともかわらず(^^;)
何にせよ疲れたよおぉ〜〜と愚痴りかかった私です(^^;)
今の仕事の関係の中に身をおくのがけっこう厳しくなってきた今日この頃。
そんな事を考え出すと気持ちは全部後ろ向きになるもんなぁ。。。

ということで、回れ右してダッシュでさよなら〜〜〜(笑)


できたらいいと思うが(ё_ё)

投稿者:ひめ
at 10 :57| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

我慢はいけません。
言いましょう! 話しましょう!
ストレスの原因になります。(笑)

投稿者: きよ : at 2007 /04 /18 21 :54

◆コメント

あっ、ありますよねっ
実は僕も そんな周期があるんですσ(^◇^;)
人の話してることが気になったり、
周りの人の行動が気になったり、
いつもなら何も思わないことも気にかかってしまう...
そんな時期があるんです。
年に数回。
不思議ですよねぇ〜
そんなときは何をしても逆に行ってしまう...
大人しくするように勤めています。
でも、動いちゃうんだなぁ〜(笑)

投稿者: 自然人かず : at 2007 /04 /18 22 :26

◆コメント

きよちゃん
>言いましょう! 話しましょう!(笑)
しゃべるのもめんどい(* ̄- ̄*)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
この頃無口な私です。。。。
どこがだ(-。-) ぼそっ

かずさん
自分の感情にふりまわされるのもなんとも良くないよね(^^;)
そうだよね
そういうときはやっぱりおとなしくしている方がいいみたい(笑)
穏便に穏便に(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /04 /20 11 :24

※必須