<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月11 日

京都へ行く その一

この週末は京都へ行ってまいりました。
親戚の結婚式に出る為であります。
親戚とはいわずと知れた(笑)長年所属していた綱引チームの監督夫婦なのであります。
我が家とはとても近いご縁のお家であります。

ひさしぶりの結婚式ということで洋服にしようか着物にしようか随分迷いましたが、せっかく両親が持たせてくれた着物。
ここで洋服なんかにしたらばきっと天国から睨みまくられそうなので
着物を着ることにしました。

やはり着物をきると気持ちもしゃっきりしますね。
自分で着ても良かったのだけれども、せっかくの良い着物。
自信もなかったので、美容院で髪のセットと共に着付けも頼みました。
着物を着て京都まで行くいうのは大変かなとも思ったのだけれども
意外と疲れもせず、亭主さんと甥っ子をあごでこきつかって
京都までのドライブでした(笑)

あ^^
甥っ子も妹の仕事の都合と、京都へいってお寺を見たいという甥っ子の希望があって同行する事になりました。

相変わらずのハプニングもちょっとあり(^^ゞ
無事ホテルへ到着!

披露宴は新郎新婦の手作り感たっぷりのあたたかな宴でした。
いいなぁ^^若いって^^
それに今の結婚式は本当に羨ましいです。
ついつい自分らのときと比べてしまう私(^^ゞ

着物着物とブログでも騒いでいたので着物の写真をちょっぴり大公開?(笑)

ちょっぴりっていうのは大公開とは言わない(-。-) ぼそっ

着物




周りは良い事は言わん。
関取か?とか
かっぷくのいい地方の姉御とか(地方の姉御ってなんじゃい)
千歳飴持ってないと思ったらおばちゃんやったとか、
唯一の褒め言葉が馬子にも衣装(* ̄- ̄*)

いいんやいいんや
着物着て満足したの私だし(* ̄- ̄*)

でもね、着付けがよくなくて満足度は60%くらい。。。
自分で着た方が。。。。なんてね(* ̄- ̄*)

とてもかわいい新郎新婦でした^^
披露宴




ハプニングってなんや?

ハプニングといってもたいしたことではない。
着付けを近所の美容院で頼んだのだけれども
10年以上前にもこの美容院で着付けをしてもらった時も
( ̄  ̄;) うーんという感じだった。
あれから何年も経っているしなぁ、近いし便利だしなぁ
ということでお願いしたのだけれども

着物ってさ上手に着せる人は本当にすっきりと着せてくれる。
ところがそうでない人は、帯を締める前にもうわかってしまう。
途中で気がついてはいたのだけれども、恥ずかしがり矢の私はいえず(笑)
写真を見ればわかる人はわかるといった感じでしょうか。
上手な着付けは関取には見えないようにきれいに着物をまとわせてくれます(笑)

2つ目のハプニング
ホテルについて写真をうつそううつそうとおおはしゃぎの私(笑)
うれし〜い顔してデジカメを取り出しました。
充電はばっちりv(^^)v
電源を入れて画面を見たらば……………

メモリースティックがはいっていません!







やってしもた。メモリースティック入れてくるの忘れた(* ̄- ̄*)

甥っ子 またやぁ
亭主  やっぱりな

はい、私はしょっちゅうこれをやってしまいます(* ̄- ̄*)

ホテルで近くにカメラ屋さんがないかをきいてくるまで買いに行きました。
戻ったのは披露宴ぎりぎりの時間やったし。。。。

おしまい!

投稿者:ひめ
at 11 :41| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

一昨年、従妹の結婚式に呼ばれ、逝きたくもないのに
東京は目黒の雅叙園まで逝ったんですが…

ETCの請求が怖かった私は高速道路を使わず、敢えて
一般道路で現地に向かいました。

結果…

午後2時集合なのに、正午の時点で未だ八王子…

結局、八王子から高速に乗りました…

さらに…

雅叙園に到着し、汗を拭き拭きしていた時に
デジカメ用のスマートメディアを入れたバッグを
自宅に忘れてきたことに気付き…

大慌てでタクシーをとっ捕まえ、カメラ屋に行って
もらうも、そこのカメラ屋にスマートメディアは
在庫なし…

「いいやっ!」

携帯電話のカメラで撮影すれば良いと云う結論に
達し、いざ披露宴。

建物の柱(と云うか、壁)の死角に入っている席
だったため、ひな壇が全く見えません。

披露宴開始から終了まで、私が従妹夫婦を見ることが
出来たのは、入場・退場・再入場・退場の4回だけ
でした…
まぁ、10万円のコース料理を戴きに逝ったと思って、
諦めましたけどね。

後日、従妹からお詫びの手紙が届きましたが…



もう2度と結婚式なんか呼ばれんぞ!

投稿者: しみ : at 2007 /06 /13 11 :00

◆コメント

着物はちょっと太めが良いんだよ
痩せていたらみばが悪くていけません。
ひめ様ぐらいが最高
しかしこれ以上は駄目だよ ワハハー

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2007 /06 /14 01 :13

◆コメント

しみさん
ゆうべコメント書いたのにはねられたみたい(T.T)

私は結婚式に行くのがとても楽しみだったよ^^
ハプニングもあったけど行ってよかったわ。
しみさんも大変やったね。
デジカメのメモリーは気をつけないといけないわね(笑)
私はしょっちゅうやっちゃいます(^^;;;

披露宴の席は、柱の影っていうのはちょっと困ったね。
場所によっては見辛いところってどうしてもできてしまうんだよね。
残念だったけどきっと従妹の人も気にしていたと思うよ。
もう呼ばれんぞなんて言ったらだめよ^^

投稿者: ひめ : at 2007 /06 /14 21 :57

◆コメント

アッちゃん
私ぐらいが最高といってくれてありがとよ〜
あたしゃ嬉しい。。。。
これ以上駄目という事は非常にやばいということかな?(笑)

たまにはちゃんとしたおしゃれをするのは良いわと実感する女心であります^^

投稿者: ひめ : at 2007 /06 /14 21 :59

※必須