<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月22 日

名前

私の名前は珍しい。
名前で目立っていた。
子供の頃はよくこの名前でからかわれたりもしたし
自分の名前が大嫌いだった。
他の人と同じように普通の名前にして欲しかったのだ(笑)

祖父がつけた名前だそうだ。
初孫で女の子
母は自分が思っていた名前を娘につけることができなくてがっかりしていたそうだ(笑)
ちなみに母はどんな名前を考えていたのかきいてみた
「清子」
もしかしたら私はきよちゃんだったんだ(笑)

大人になってからは自分の名前はとっても好きです。
姓よりも名前で呼ばれる事がほとんどだし
おばあちゃんになってもひめばあちゃんだし(笑)
姫子ではなく日女子とつけてくれた名前は今の私にはだいすきな名前

女は明るくなくてはいけない。
お日様のような女の子でいて欲しいという思いそのままである(笑)

名前は一生物
つけてくれた人の思いがきっとこめられているんだよね。

投稿者:ひめ
at 22 :33| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

きよちゃんといずみんかぁ(笑)。
やっぱりお互い今の名前がいいね♪

投稿者: はるみん : at 2007 /06 /25 21 :13

◆コメント

やっぱ、はるみんとひめがいいわ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /06 /27 22 :48

※必須