<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月11 日

サプリメント

この春から体調がすぐれなかった。
どこがどう悪いのかというほどでないにしても確かにおかしかったんだ。
朝起きるのがすごく大変だったり、夜はもう疲れてぐったりしてしまったり
休日なんかはもうとにかく寝ていたかったりするくらい。
仕事もしんどかった。。。。
ひとつ心当たりのある原因はあったのでその治療はしていたけれども。。。
とにかく体調がそんなものだから、
出かけるのもおっくう、人と接する事も苦痛、お誘いを受けても気力が出ない。。といった状態でした。
おまけにお肌はアレルギー全開(* ̄- ̄*)
もうすこしで引きこもり寸前でありました(* ̄- ̄*)

ああ。。。私はこのまま身体も気力も弱っていっちゃうんだ(-_-、)
といった具合に、身体が不調なら心も不調になってしまう。

それがようやく改善されてきました。
それに一役かったのがサプリメントかなぁって
あ。。。
宣伝ではありません(笑)

自社製品のものではないので大きな声ではいえません(^^ゞ
不足しがちなビタミンCとB
これを積極的に摂取するようになってから身体が劇的に楽になりました。

劇的というとおおげさかな(笑)
いつの間にか強い疲労感がなくなっていたことに気がつきました。

なかなか改善されない不調な時は、自分の身体をちゃんと見つめなおして
適当なサプリメントを考える事はとても大切なんだと実感しました。
もちろん身体の検査はしっかりと受けておく事はもちろんです。

女性の身体はホルモンもとても強く関係します。
その影響で必要な栄養素もあります。
しっかりと身体のことをもっと勉強してみようと思いました。



投稿者:ひめ
at 16 :09| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうもです〜
お互いサプリに頼らなければならない若者になりましたね(^^ゞ
自分がサプリで摂っているのは「亜鉛」「カルシウム」です。

亜鉛は2年ほど前から、のぼせ・動悸の症状が出て医者様に聞いたら
「はい、男の更年期障害」
「うぇっ」
「○ちゃんも、もうそんな年なんや」
と言われ、ネットで調べたら「亜鉛」がいいらしかったので飲み続けてます。
そのせいか、のぼせと動機はなくなりましたね。

カルシウムは、先日前歯の下が欠けたから…です(-_-;)
でも、飲み始めてからはイライラする事がなくなったような気がします。

投稿者: vapor : at 2007 /07 /12 17 :54

◆コメント

vaporさん
そうなんですよねぇ(^^;)
まぁ、面倒がらないで健康を考えなければいけない若者になったかなと(^^;)
男の更年期障害かぁ。。。話にはきいたことあるが。。。
自分の体調に合うサプリを見つけるとほっとしますわ。
とりあえず。。。
まだまだ元気だ( ̄^ ̄)

あとは運動だ。。。。。( ̄  ̄;) うーん

投稿者: ひめ : at 2007 /07 /13 10 :15

※必須