<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月19 日

梅雨の中休み

朝から青空が広がって、梅雨明け?と一瞬思えるような日でした。
今日は朝から忙しくて6時の仕事終了時には所長共々ぐったりしてしまいました。
充実した一日といえばそうだけれど、ちょっとハードだねぇ

今日のブログは身体の事について。
疲れそうな内容だなぁと思ったらはしょってね^^

ここ数日間の私の不調も原因がわかり只今通院治療中。
いやはや、とてもデリケートな病気でありました(笑)
それを見つける検査は、デリケートとは程遠い胃カメラでした(* ̄- ̄*)
もう二度といやだ(* ̄- ̄*)

さて本文
私たちは当たり前のように自分達の身体を受け止めています。
ちゃんと耳で音を聞き、目でまわりを見て。
当たり前のように歩き、当たり前のように食事をして生きています。
自分の身体のどれか一つがかけてしまう様な事は日常では想像すらしていません。

私は視力が悪いので裸眼ではとても不安です。
けれども、それよりもさらに悪い状態の目でいる人もいます。

風邪で、耳の方に影響が出て聞こえにくくなった事がありました。
すごく怖かったです。
けれども、聴力のとても悪い人もいます。

今、胃の具合が悪くて食事にとても気を使っています。
けれども、食事制限をしながら生きている人がいます。

腰を痛めたときはすごく不自由でした。わずか数日だけれども不便でした。
けれども、運動することが困難な人がいます。

私の友達に、私が心から尊敬できる人が1人います。
彼女と知り合ってからさまざまなことを教えてもらいました。
弱虫なくせに強がりで、おせっかいで口うるさくて
弱さを知っているからとても強さもある。
けれどもとても素直で
だから私もその人にはとても素直です(笑)
(うるさいから(-。-) ぼそっ(笑))

その人は、ちょっぴりリスクのある治療をする事になりました。
不安で怖いと言います。
考える事がいっぱいマイナス思考になってしまうと言います。
電話で話しながら、私は励ます事はしまいと思いました。
その人の事を私の視点からだけど見てきました。
その人の心を私なりにたくさん思いました。
その人の辛さを想像はできても、私には全部理解できるはずが無いのだから。

いっぱいお祈りしようと思いました。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫
これからずっとこの言葉を彼女に向かって思うことにしました。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫

一番大切なのは、あなたの身体と心だからね
多分毎日ここを見ているから、ここからもメッセージ

そして、多分誰かなってわかる人たちがいると思うから^^





投稿者:ひめ
at 22 :50| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

泣かすなあ   ばか

でも  ありがとう

投稿者: h : at 2007 /07 /20 16 :04

◆コメント

がんばれ っていう言葉は 言わない。
本人が一番知っているから。

私も お祈りしましょう。

ひーちゃん 胃カメラ 年に一度は検査しなさい。
私もしているよ。(*^_^*)
ちゃんと 安定剤?注射してもらって 1時間寝て帰っているけどね。(笑)

投稿者: きよ : at 2007 /07 /20 23 :00

◆コメント

私もひめちゃんと同じ気持ちです。
大丈夫 大丈夫 大丈夫
大阪から応援してるよ。
そして、祈ってます。

きよちゃん、
そうだよね。体の検査はしなきゃだよね。
私は主婦だから、自分から出かけていかないと機会がないんだよなぁ。
もう胃カメラは2年ほど飲んでないや。
夏が終わったら行こうかな。

投稿者: たかよ : at 2007 /07 /22 16 :59

◆コメント

hさんへ
名前はしょってるな(笑)
泣くなぁ〜 ばか
でもやっぱり、がんばれよ^^ d(^-^)ね!

きよちゃん
頑張れって言葉って使い方がいろいろだよね。
でも、時々頑張れ
でも、時々頑張るな^^ だよねぇ

胃は。。。
カメラはもういやじゃ〜〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫(笑)

たかちゃん
うん^^
背中に使い棒〜♪ ってなんのこっちゃ(笑)
でもでも、一緒に大丈夫って思っててね。

体調を管理する年代なんだよねぇ
自己管理 つくづく思い知らされたわ。
たかちゃんも気をつけてね^^


投稿者: ひめ : at 2007 /07 /22 21 :24

◆コメント

今日はどんな一日でしたか?
元気でいてくれたら良いなぁ、って思います。
明日も元気で過ごしてくれたら良いなぁ、って思います。
元気が毎日続くと良いなぁ、って思います。

中国出身のお友達がいます。
お友達とそのお父さんと一緒に食事をしました。
お父さんは中国語しかお話が出来ないので、お友達が通訳をしながらの会話ですが、何気ない会話の中でお父さんが私に言いました。
「メイクワンシー」
その言葉だけはしっかり聞き取れました(笑)

「メイクワンシー」
です!

投稿者: エミ : at 2007 /07 /25 01 :09

◆コメント

エミちゃん
遠くに離れている友達だと、なにかあってもすぐにそばにいてあげることができないんだよね。
そんな時に距離感がちょっぴりうらめしくなります。
この頃そういうことを実感する事がよくあるよ。

「メイクワンシー」
問題なぁ〜し!とか大丈夫や!とかいう意味なんだよね。
でも、別の意味でさだファンにはピ〜ンっとくるよねぇ〜
(〃^∇^)o_彡☆

投稿者: ひめ : at 2007 /07 /25 10 :54

◆コメント

ここを読んでから毎日、今どうしているのかな、と思っています。こんな夜中だけどどうしているのかな。
不安で眠れないのかな、それともグーグー鼾かいて(ごめん^^;)寝ているかな。
ぐっすり寝られていると良いな。

こんな風に日に何度かあなたを想っています。
明日もきっとね。

投稿者: Fuse : at 2007 /08 /04 03 :23

◆コメント

コメント見逃すところだったわ(^^;)
今目が疲れるから、あまり携帯電話やパソコンの画面を見ないようにしています。
なるべく手術までに疲れないようにね^^
fuseさんのコメント伝えておきますね。

投稿者: ひめ : at 2007 /08 /04 10 :23

※必須