<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月31 日

土用の丑

鰻を食べる日です(^_^)
帰りに知り合いのお魚屋さんで焼いてもらった鰻を買って帰りました。
今日はちょっとくふうして
ひめ風ひつまぶし。。。
名古屋のひつまぶしをまねただけですが(笑)

暖かいうちに鰻を小さくきって、たれをまぶしたご飯の上にたっぷり^^
薬味も用意します。
あさつき、錦糸玉子、のり、ゴマ、大葉、ミョウガ、わさび、山椒

1杯目は普通に鰻を混ぜてたべまぁ〜す
2杯目は、薬味をたっぷり入れて混ぜ混ぜしてたべま〜す
亭主さんはこれが大好き。
3杯目はあたたかいだし汁をかけてたべます。
忘れてはいけないのはわさび
たらふく食べました。。。

これが失敗でした。
また深夜の胃痛との闘いで今朝はぼんやりしとるぅ。。。\(__ )
ホントに学習できない私\(__ )

投稿者:ひめ
at 10 :39| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

じゅる(;o;)。。。箸と丼持っていきますので
。。。我が家ではありえません。。。羨ましいぞ〜ぉ

投稿者: vapor : URL at 2007 /07 /31 23 :05

◆コメント

vaporさん
あらあら^^
3人しかいないのに5人分くらい作っちゃいました(作りすぎ(笑))
鰻だけだと食べてるとあきちゃうので、こんな風にすると食べ過ぎちゃうんだよね〜
家族の人は鰻は苦手なのかな?

投稿者: ひめ : at 2007 /08 /01 12 :50

※必須