<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月20 日

24時間テレビ

今年のテーマは「人生が変わる瞬間」ということでした。
めずらしく今年はこの番組をかなりの時間見ていました。
毎年、ドラマとエンディングを見る程度ですが(^^ゞ
この番組にかんしては、いろんな意見もあるし賛否両論も多いみたいだけれども
どういう形であれ日頃関心を持たない事も考えるきっかけになればそれはそれでよいと思います。。。まぁ、それはともかく。

人生が変わる瞬間
振り返ると自分の人生の中にも、一つの事がきっかけで何かが変化した時がありました。
大きなこともあれば小さな事もあったのだろうけれど

子供ができなくて落ち込んでいたときに主治医から言われた言葉で気持ちを切り替えることができた。

仕事をやめたあとの半年間がきっかけで自分の性格が一変した(笑)
それまでは引っ込み思案で社交的でもない、人と付き合うのも苦手な私の周りが大きくかわった^^

そして昨年の母親の死で辛かったときに接してくれた人達の温かさ

どれも大きく自分を変えてくれたように思う。

生きていればいろんなことがある。
一つ一つの出来事や出会いが
きっと人生をかえていっていくんだなって思うわ。

投稿者:ひめ
at 23 :23| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お盆休みの9連休の最後の1日
出かけるのも暑くて〜何となくテレビを見ていました。
そして自分の「人生が変わる瞬間」を考えていました。
沢山の人との出会いや出来事が今の私を支えているんだろうな。
変えてきたんだろうな。
でも〜この性格 変えたいです。
血液型(A型)の為とは、言いたくはないけど
小さな事を くよくよ考え引きずる
「引きずり女」!!です。(笑)



投稿者: むらさめ : at 2007 /08 /21 01 :30

◆コメント

むらさめさん
夏休みだったんですね^^9連休うらやましいわ。
私も出かけることなくゆっくりと過ごしていたのでテレビを見ていました。
あらためて考える事もありましたよ。
障害を持つという表現は躊躇する気持ちもあります。
けれども日頃意識しない事を目にする、もしくは考える人も多いと思います。
そういう意味ではあの番組は意義があると私は思うの。
問題をいい始めると止まらなくなりそうだから(^^ゞあえて書かなかったのよ。

私はo型だけど、引きずりまくり女!!!です(^_^;)
くよくよずるずるいつまでもぐずぐずやってます。。。(^_^;)
そのうち相手にされなくなります(笑)

(^_^)/\(^_^)なかま!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿者: ひめ : at 2007 /08 /21 10 :16

※必須