<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月27 日

ワイン

タイトルにワインと書きましたが。。。。
内容はワインのお話ではありません(笑)
日曜日にぶどう狩りへ行ってきました。
ぶどう = ワイン (〃^∇^)o_彡☆あはは

昨年に引き続き、ぶどう園をやっている友達のところにいきました。
出荷後のぶどう園で自由に収穫させてもらえるのです。
少々痛んでいますが、中には無傷できれいなぶどうもいっぱいあります。
夏の暑い日差しであま〜〜〜〜〜〜いんだなこれが(*・_・*)
大きなカゴに二つた〜くさん収穫して帰りました。
誰がこんなに食べるんだ?(笑)

ということで、日頃ご無沙汰しているおじさまやおばさまのおうちへおすそ分けに歩きました。
おばさまの所へ持っていったらば帰りに
すいか、なす、ピーマン その他のの野菜をいっぱいいただきました。
おじさまの所へ持っていったらば帰りに
趣味の盆栽をいただきました(笑)
近所の親戚に持っていったらら帰りに
トマトソースにすればよいと山ほどトマトをいただきました。

物々交換してきたわけですね(^^ゞ サンキュです。

夏ももう終わり
気がつくと田んぼも黄色く色付いてきました。
美味しい新米が取れるぞ!

今週末にひさしぶりにワイン会にでかけてみようかなぁ
でもまだワインはのめないんだなぁ
タイトルにワインと書いたので強引にワイン会でしめてみました(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :29| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須