<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月30 日

暴走運転

毎朝の出勤時に遭遇する車。
毎日だからもうおぼえてしまった車
車通勤の私!いつも15分くらいの道のりを通っています。
時間帯が同じなのでしょうね。
毎朝ぶっとばしていく車とあいます。
ブラウン系の色のステップワゴン
加賀温泉駅あたりから後ろにべったりと張り付いてきます。
田んぼの中の比較的広い一本道でものすごいスピードで追い抜いていきます。
8.90kmは出てるだろうねぇ

あわよくばそこで対向車がいて抜く事ができない場合でも、隙を見て追い越していきます。

狭い道路だろうが、カーブがあろうが、起伏があって危なさそうな場所だろうが
ものすごい速度で追い越していきます。
けっして私、20kmや30kmで走っているわけじゃありません。
なのになのに後ろをべったりくっついてきます。
事故らなきゃいいけどねぇ。。。。

おまわりさん。。。
こういう車を取り締まりなさいよぉ(`´X)
野放しはだめだぞ〜〜〜〜と毎朝車の中で独り言をブツブツ言っています。

小柄そうな女性が乗っていました。。。。
( ̄  ̄;) うーん

投稿者:ひめ
at 11 :19| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ステップワゴンに乗ってる人全てが暴走している訳じゃない
けど、確かに過激な(走り方をしていたり、外観が下品な)
ミニバンって、トヨタのエスティマかホンダのステップワゴンが
多いんだよなぁ…

…まぁ、ウチの近所にも、ハタチのガキんちょが一人、ホンダの
ステップワゴン(一番最初の古い奴)に下品ないたずら(お腹が
青く光ったり、マフラー交換してやたら音がデカい)して乗って
いるからなぁ…


ここ数日のうちに見かけた暴走車両で、特に過激だったもの…

車種は…

日野セレガ(日産のセレナに非ず)
特徴
 ・ナンバーがひとまわりデカい
 ・緩い上り坂で、トヨタビスタを追い越す
 ・カーブではエアサスを目いっぱい縮めながら走行
 ・全長約9m、全幅約2.5m、重量約10t、排気量約8000cc260馬力

…因みに、これ、某市の公用車。
後輪の後ろに、○○市と入っていた訳で…


…よっぽど通報しようかとも思ったんだけど、通勤途上だった
もので…

投稿者: しみ : at 2007 /08 /30 22 :07

◆コメント

しみさん
たまたま見かけてムカついてる車がステップワゴン(笑)
もちろんこの車が全部悪いと言ってるのではないわよ(^^ゞ

悪質な運転にはさすがに目を瞑れないわ。
ホント、毎朝毎朝よ(`´メ)

自分が事故るのは自業自得だけれども、あんな運転をしていたらば絶対いつかは何か起こすぞ。。。
っていうか、擦り傷、ぶつけたような傷いっぱいついてたんだけど(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /01 00 :02

※必須