<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月05 日

はまっております完全に(笑)

とにかく気に入るとその話しかしないものだから結構周りからうんざりされます(笑)
只今はまっているのがやっぱり、ラクガキ屋さんの絵
当分はこのお話だと思うので、ブログを読む人はしっかり読むように(^◇^)

今日は、個展の開かれているアルテのお店の正面のガラス窓に
ヒサちゃんがペイントしました。

夕方仕事を終えて、♪♪♪気分でアルテにむかいました。
もう最後の仕上げをしている時でした。

大きなガラス窓に、大きなお日様^^
双子の女の子が絵を描いています。
1人は地面に
1人はお空に

わぁかわいい
子供の仕草がかわいく表現されてる

なんだかなんだかいいなぁ^^
とまぁ近頃の私はこういう状態です。

私が言うのもなんですが
お二人の絵を私なりに表現すると

ヒサちゃんの絵は元気をもらえます。
なんだか見ていると心の中がとても元気になります。
ユウさんの絵はほっとします。
ちょっと気持ちがささくれ立った時や、元気が出ないときに見ると
心の中がとても優しく落ち着きます。

もともとラクガキ屋さんの絵は好きだなと思っていました。
今回こうして一緒に準備などに立ち会ってきて
今まで以上に好きになりました。
お二人に真剣さ、ひたむきさ、絵に対する大切な気持ちの入れ方
そういったものを思いながら絵を見ているとさらに思い入れが強くなります。

ということで、ラクガキ屋さんのファンになっているひめさんでした(笑)


ペイント


投稿者:ひめ
at 22 :54| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

himeさん★
いつも
ありがとうございます♪
himeさんに
完成したのを1番に見てもらいました。
その表情がとても励みになりましたよ〜!
だってこれからこの絵
入り口でたくさんの方に見てもらうから。
出来上がると自分でも簡単そうな絵に見えるのに(笑)
4時間以上かかってしまいました。
途中
苦戦しました。。
でもあきらめなくてよかった!

個展準備では
ユウヒサ喧嘩口調に(笑)
ついついいつもなってしまいます。
でも、おかげでなんとか形に。。
感謝してます!


投稿者: ラクガキ屋 ヒサ : URL at 2007 /09 /07 16 :08

◆コメント

ヒサちゃん
感動すると言葉もなくぼっと見入ってしまいます(^^ゞ
一番先に太陽が目に入って、そのあとに女の子二人が目に入りました。
うまく感激を伝えられなくてごめんね(笑)
簡単な言葉でしか伝えられないのがちょっと情けない(^^ゞ

お二人の喧嘩口調 よくわかりました(笑)
どちらも自分の主張、世界をはっきりと持っています。
当然だと思うよ。

そらちゃんも言っていました^^
ママとおねえちゃんはけんかするんだよって(笑)
でもね
お仕事でけんかするのはいいんだよって思わず私言ってしまいました(笑)
それにホントはけんかじゃないんだよって。

今日、ひとつひとつ〜を書いてきました(自己嫌悪(x_x;))
友達にも強制的に書かせました(笑)
みなさんが参加してくださるといいね^^


投稿者: ひめ : at 2007 /09 /07 23 :56

※必須