<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月12 日

免許証

今日のお休みは、免許証の更新に行ってきました。
去年ちょっとした違反。。。
ちょっとスピードオーバーしただけじゃん (。・_・。)ノ
ということで本日2時間の講習を受けねばなりません。
なのではるばる金沢の運転免許センターへ行って来た訳です。
2時間たっぷりと勉強してきました。
気持ちを新たに安全運転につとめることをかたく心に誓いました(-o-)/

ちなみに免許証の写真。。。。
何やら、ケバイおばちゃんがうつってた(* ̄- ̄*)
前回の写真は性格の悪そうなおばちゃんやったし。。。。
どうしてああいった写真は人相悪くうつるんでしょうか。。。。(* ̄- ̄*)

午前中に講習を済ませて
お友達とランチしてきました^^
2時間足らずではとてもとても話しきれません。
あとで、あれも話せばよかったこれも話せばよかったといった具合
またゆっくりランチしておしゃべりしましょう(^_^)

新しい免許証の写真を見て今もため息ついている私なのでした(笑)

投稿者:ひめ
at 23 :25| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も本日、免許の更新で2時間みっちりと講習を受けてきました。
ちょっとスピードオーバーしただけ・・・(¬_¬;)。
でも、実際の事故の話を聞くと
「安全運転に努めよう」と心から思いますね〜。
ところで、免許証に「中型車は中型車(8t)に限る」って記載されましたね。
道路交通法改正の為らしいですが・・・
中型車・・・私は普通車免許だけで充分(~_~;)

投稿者: 秋桜 : at 2007 /09 /13 00 :07

◆コメント

秋桜さん
あら^^おんなじね(笑)
違反は違反だし。。反省しています。\(__ )
法が改正された事も講習の中でいくつか話されていました。
けれども車の運転を見直す良い機会だったなって思います。

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /14 11 :59

※必須