<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月15 日

まとめて日記(きれい編)

木曜日のブログ
木曜日は仕事でした。
この日は1人のお客様のお肌のお手入れとメイクの予定がありました。
時間を少し遅れてお店にやってきました^^某Kちゃん

「なぁ〜んもしとらんし」
そんなもんはお肌を見ればわかります(笑)
「お説教覚悟やし」
自覚しとるんやね
「わかっとるんやけどねぇ 疲れて寝ちゃうし」
やる気の問題じゃ(笑)
「10年ほど前まではふんだんにお化粧品を使っていた」
大事なのは今
等など言っておりましたが全部却下!

まずはお肌のマッサージ
この時に掌で感じる事でその方の大体のお肌の状態や普段のお手入れ方法等はわかります。

最近多いのは、化粧水や美容液は使うけれどという人。
保湿=化粧水と思っている人が多いです。
お肌には皮脂というものがあります。脂はとても大切なものです。
メーカーによりますが、クリームまできちんとつけましょう。
お肌に艶が出ます。お肌が柔らかくなりますよ。
意外かも知れませんがテカリも抑えられるんですよ。

さて、このKちゃん
たっぷりお説教の上、マッサージ、パック、メイクと仕上がりました。
この人はメイク映えします。
お肌が良くなればもっともっときれいなのにね。。。もったいない。
お財布事情もありますが、きちんと基本的なお手入れくらいはしてもらいたい。

ついこの間お手入れしたお客様の中にも
見た目はとてもきれいな肌、ツルツルだし、大きなトラブルはない。
けれどもこの方もクリームまでのお手入れは不足でした。
マッサージしてみると油分が足りていない為にお肌は固めでした。
お肌の温度も低かったです。

ぜひ夏をすごしたお肌。
水分もたっぷり与えて、油分でしっかり保湿してくださいませませ!

投稿者:ひめ
at 14 :22| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お世話になりました。<m(__)m>
でもやっぱり疲れてます。ヘ(__ヘ)☆\(^^;) 

投稿者: ko-san : at 2007 /09 /15 22 :48

◆コメント

うぅぅぅぅぅぅ・・・
耳が痛いよ、ひめちゃん。。。
化粧水までしか付けられない女。。。ごめんなさい。。。。
だってだって、クリームまで付けると、
顔がべたべたする感じがなれないんだもん。。。
って、実は乳液までしか持ってないんだけど。。。(笑)
そうね、夏の暑い日ざしや、汗でお肌は大ダメージを受けてるんだもんね。
かわいがってあげなくちゃ!
頑張ります。。。

投稿者: たかよ : at 2007 /09 /16 15 :57

◆コメント

kちゃん(笑)
まぁ、いろいろ言うけど(笑)
お手入れしなさい(笑)

たかちゃん
あのね^^しっかりと浸透するクリームだとべたつき感は違うんだよ^^
でもさ、少しでいいからつけようね♪
これからダメージくるぞ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /16 22 :14

※必須