<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月19 日

気持ちのうつりかわり

なにやら意味深なタイトル(笑)
でも内容は全然ちがったりするのだ。

人の心って変化するんだなと感じる今日この頃。
環境や自分の周りの出来事、取り巻く人々等で心の中は微妙に変わっていく。

ここ数年のさまざまな出来事(大層な事ではなくても)
自分の信念のような気持ちが揺らいでしまったり
人を信じられなくなってしまったり
気ぜわしい毎日に心がギスギスとげとげになってしまったりと
自分は何も変わらないはずなのに、影響を受けて心がどんどんそれていく事に気がついた。
感情に流されてしまったりすると、自分の意志ではどうにも軌道修正ができなくなってしまっていたりもした。
なるべくなら自分の意志で行動し、感情もコントロールしていくのが大人なんだろうなぁ。。。。

どんな自分でいるのが楽なのか
どんな自分でいるのが自分らしいのか
少し落ち着いた環境の中で自分を取り戻しつつある今日この頃
少しは大人になったか(笑)

私は自分で言うのもなんだがほぼ人に支えられて生きていると思っている。
人に恵まれているんだろうなといつも思う。
仕事でも、プライベートでも、友達にも仲間にも
大切にしていきたい。
それらを粗末にした時にしっぺ返しがきていたように思う。
初心を思い出そう
初心を忘れないでいよう

途中だけれども続きはまたあとで
と、お昼にここまで書きました。

最近ちょっと思うことがあり、こんなことを書いてしまいました。
自分らしく、自分の思うままに素直に生きていきたい。
それはわがままで傍若無人とかそういうんではないんだ。
自分が元気で笑顔でいられたら、まわりにもやさしく生きていけるような気がするから。

大切な人の笑顔を守る為にという。
大切な人の笑顔を守るにはまず自分が強くいられ、笑顔でいられること。
案外こういうことからはじまるような気がします。

投稿者:ひめ
at 12 :01| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 共感するところが多々ありました^^
初心忘れないようにと、自分に言い聞かすいい機会になりました
<m(__)m>

投稿者: taiga : at 2007 /09 /21 00 :27

◆コメント

taigaさんいらっしゃいませ。
もっともっと伝えたい事はあるのだけれどもうまく言葉が出てきません。
共感してもらえてとても嬉しいです。ありがとう。
これからもまたのぞきにきてくださいね。

投稿者: ひめ : at 2007 /09 /22 00 :51

※必須