<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月28 日

おべんとおべんと〜♪

今朝は早起きしました。
お弁当作るのにこんなに時間をかけたのは何年振りでしょう。

夜勤となってしまった妹からおおせつかったまぁくんのお弁当。
そうです!
彼は今日は遠足なのです(笑)
いーちゃん(私のことです)は大変です。
日頃は適当弁当です。
おこちゃまのお弁当を作ることはまずありません。

今朝早起きしてせっせと作りました。
妹よりきびしく
品数多く(笑)形良く、色よく(* ̄- ̄*)
おむすびの具は3種類
そんなもんわかっとるわい!
あんたの頃は私が弁当作ってやっとったんじゃい。。。
という文句はともかく。

あとは、彼が完食してくれることを切に願います(笑)
お陰で、亭主さんも私も
おこちゃま弁当です(笑)


投稿者:ひめ
at 12 :36| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お弁当も、たまに作ると張り切っちゃうんだよね〜〜
でも、悲しいかな、娘の中学はお弁当。。。
毎日毎日お弁当。。。
いかにして、短時間で作るかに走ってしまう私です
だってぇ〜朝眠いしぃ〜〜もうちょっと寝てたいしぃ〜〜〜(笑)
でもね、小学生時代は毎日きっちり栄養管理された給食だったのに、
中学になって育ち盛りなのに、あんまりいい加減なお弁当ばかりでは。。。
とこれでも気にしているのです。
だから、できるだけ冷凍食品は1品だけにして、
おやさいをできるだけいれるようにしてるんだよ〜
だけど、前日の夕食の残りとかになっちゃうのですね〜〜

娘の友達は「咲絵のお母さん頑張ってるなぁ〜〜」
と褒めてくれてるんだそうですが
娘は「残りもんばかりなんだけど。。。」
と心の中でつぶやいてるんだそうです。。。
手抜きでも、栄養のある1品、募集中です〜〜!!

投稿者: たかよ : at 2007 /09 /28 14 :57

◆コメント

こんにちわ〜

私も昨日娘のお弁当作りました〜
遠足でした。
つい最近まで父ちゃんも弁当だったんですが
9月からいらなくなりました。

娘の遠足は延期になり
また来週作ります〜。
「2回もお弁当嬉しいな」と
無邪気に喜ぶ娘のためにがんばります〜。

投稿者: 由美子 : at 2007 /09 /29 04 :19

◆コメント

たかちゃん
お弁当作り大変だね。
毎日の頃だから要領良くなっていくかな^^
うちは大人二人のお弁当だから手抜きも手抜き。
ほとんどさぼりまくりです(笑)
子供のお弁当ということでちょっとは張り切ったのだけれども
張り切ったわりには( ̄  ̄;) うーん
甥っ子よ許せ!といったところかな。
けれども美味しかったと言ってくれたので
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
お弁当のおかずシリーズネタいきましょうか(笑)

由美子さん
遠足は延期になったのですね。
甥っ子は帰り道で雨になったそうです。
ちょっとかわいそうですね。

娘ちゃんのお弁当 頑張ってね。
今度は晴れるといいね^^



投稿者: ひめ : at 2007 /09 /29 21 :02

※必須