<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月01 日

ひとつひとつにあえてよかった

『ラクガキ屋 ふたご展2007 〜
ひとつひとつにあえてよかった in アルテ ア ラルテ 』

9月のアルテの店内は可愛いイラストいっぱいの雰囲気に包まれました。
昨日が最終日でした。
この期間に、この個展のおかげでひさしぶりに再会できた友達も数人いました。
この個展が縁で知り合えた人もできました。
見て欲しかった人達も、都合をつけれずに来れない人もいました。
またこういう機会がもてたらぜひ見てもらいたいなと思いました。

こちらでも店内の写真を載せたページを作る予定でいます。
また、ラクガキ屋さんのサイトやミクシィでもたくさん紹介されています。
ぜひ見てくださいね^^

アルテでの個展もとても評判が良くて、橋渡しした私としては何よりも嬉しい事です。
またこのお手伝いを通して、私もいい経験をさせてもらいました。
ヒサさんやユウさんのひたむきさや暖かさ、一所懸命さややさしさ
そんなものに触れることができて私もとても影響を受けました。
ギスギスしがちな心をちょっと落ち着かせてくれた1ヶ月間だったって思います。

ひとつひとつにあえてよかった
人との出会いのひとつひとつが、自分の人生にとって大切なものになっていくように
出会えてよかったと心から思えるように
会わなければよかったという出会いはもしかしたら自分の心が作り出すだけなのかもしれませんね。

ヒサちゃん、ユウさん、お疲れ様でした。そしてありがとね。
今度は一緒にあそびましょ^^

この期間中にユウさんに女の子が誕生しました。
私も誕生日でした(ヾ(--;)ぉぃぉぃかんけいないし。。。)

ワークショップでは甥っ子のまぁくんが本当に嬉しそうに楽しそうに絵を書いていました。
子供らしい素直な表情を見ることができました。
私も無心に紙に色を載せていました。

いつもなら、大きな出来事が終了すると気が抜けて腑抜けになる私ですが
今回は、妙な満足感というか、気も抜けずにポカポカ心のままです^^

と、ここまで昨日書きました。
続きです(笑)

書きたい事が山ほどあるんだけれど
言葉がなかなかうまく出てきません。
ヒサちゃんからファイルに閉じたイラストと詩をいただきました。
個展で展示されていた絵と言葉をとじてあるものです。
私はヒサちゃんの絵が大好きです。
こんな単純な褒め言葉でごめんね。
何が好きなんだろう
どんなところがいいんだろう
そう思いながらじっとみつめてしまいます。
大切に宝物にします。
すごく嬉しい。

そんなこんなで元気をいっぱいもらいました^^


投稿者:ひめ
at 10 :17| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

himeさん

最後の最後までありがとうございました!

また来年もさせていただきたい、と思いました。
自分のためにも、そして
またここでみんなに作品を見てもらいたいなと。。

だから、寂しいより
わたしも
ポカポカしてるんです。

himeさんも、、だとは、本当にうれしいです。
さっきまずは、みなさんにお礼をUPしました。
やっぱり長くなりましたが(^^ゞ

昨夜もUPしたのですが
修正箇所だらけで1度消したのです(^^ゞ
興奮して書いたら
すごい文章で・・笑

最後、
ガラス窓の絵を残こしていただけることに
なりました。
これには感激しました。。

みなさん
お食事、お茶タイムにアルテさん
行ってくださいね☆

投稿者: hisa : at 2007 /10 /02 20 :17

◆コメント

ヒサちゃんお疲れ様でした。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
終わってしまったと言う寂しい感覚が無いのが不思議です。

興奮して文章を書くと、後で読み返した時に、うげって思います(笑)
私よくやります(笑)

ガラス窓の絵が未だしばらく残ると言う事がうれしいね。
シェフもいつも口数は多くは無いけれども、優しい目をしていつも接してくれます。
お話ができて良かったね。

今年の9月は思い出に残る1ヶ月間でした(^◇^)

投稿者: ひめ : at 2007 /10 /02 21 :45

◆コメント

himeさん

続きに気がついて読みました(*^_^*)

最高の褒め言葉です。
言葉にならないものを
描いてるのです。
だから、見ていただいた方の感想が
言葉にならなくて
ぜんぜんOK!
わたしには伝わります。


わたしも、
荷物が届き、さっきゆっくりと感想ノートを読み返しました。
泣いてしまいました。
感動して。

至らない点たくさんあったかと。。。
でも
みなさんのおかげで
こうして私も感動をいただきました。
感謝。。

投稿者: hisa : at 2007 /10 /02 23 :43

※必須