<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月14 日

「空っぽの重さ」

ライブ




「空っぽの重さ」という歌があります。
これは坂元昭二さんがライブで歌った事のある歌のタイトルです。
何年か前に、何人かの仲間と一緒に京都の綾部市にあるライブへ行った時に聴いた歌です。
楽しかったあの頃に出かけたライブで聴いたこの歌はとても印象に残っていました。
なつかしいな。
今回、坂元さんのライブの中でリクエストを受けてくれると言う事で
リクエストしました。
北陸では聴いたことの無い歌だったのでひさしぶりに生で聴く事ができてとても嬉しかったです。

この歌のエピソードはライブの中でも話されていましたが
実際に亡くなった人への歌だそうです。

歌もなつかしかったし、あの頃がとてもなつかしく思えました。

10月13日 金沢市の倫敦屋酒場で坂元昭二ライブがありました。
だいすきな人達と、にぎやかしく過ごしました(笑)

ライブのアンコール 
メリメリメリメリクリスマ〜ス♪
またにぎやかにノリノリしました(笑)
スタンディング。。。。坂元ライブで(笑)
坂元さん たじたじしていました。ごめんなさい!

遠くから来ていただいた人がいました。
お会いできて、お話できたのが嬉しくて
とても素敵な方でした。
もっともっといっぱいお話したくなりました。
機会を見つけてまたお会いしたいなぁ(^_^)

明るくいつも元気に私をむかえてくれる
くまちゃんやかっこさん
ありがとね^^

坂元さんありがとうございました。
ノリノリでたじたじにさせてしまってごめんなさい(笑)
リクエストもありがとうございました。

翌日、つまり今日は富山へ向かう坂元さんを見送って
妹と二人金沢ぶらりの休日でした。
秋のイベントもあったりして、姉妹でこうしてゆっくり出かけるのも久しぶりです。
ちなみに甥っ子と旦那はつり三昧でした(笑)

遊び疲れて家に帰れば
二人が釣って来た小鯵がいっぱいありました〜♪
から揚げ作って、庭になっている青ゆずしぼって
楽しかった二日間の報告会となりました^^とさ

投稿者:ひめ
at 22 :05| 日記 | コメント(7 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れさまでした。

いいライブだったね。
スカートにセーターのひめちゃんが、とっても素敵だったわ。
・・・うふふぅぅぅ

また今度、おしゃべり三昧しましょうね〜♪

投稿者: くまこ♪ : at 2007 /10 /15 12 :53

◆コメント

本当に、楽しくノリノリで・・・・(●^o^●)
なんだか、一番やかましかった見たいやね!
(いつもの事か。。。笑)

いいライブでした!
皆様有難うございましたm(__)m

私も、おしゃべり三昧に交じてたいね。。。。。♪

投稿者: かっこ : at 2007 /10 /15 13 :36

◆コメント

くまちゃん
あのセーターはオニューゥゥゥゥ
もうちょっとやせていたらもっと可愛くきれたかもなぁ
ただいまの一番お気に入りであります(^_^)
手伝う気無しの洋服で失礼しましたぁ(笑)
だってもともと、パンツ苦手やもん。。。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

かっこさん
なんだか最近かっこちゃんと言ってしまう私
楽しくのりのりやかましいのが一番落ち着く私(笑)
それだけで気分もうきうきになります(^_^)

今度おしゃべり三昧やろうよ〜〜〜
三者会談(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /10 /16 13 :50

◆コメント

まぁ〜嬉しいわぁ\"^_^\"
かっこちゃんって言ってくれて・・・♪

私の幼い頃からの友達は、みんな「かっこちゃん」って呼んでくれます(*^_^*)

幾つになっても、○○ちゃんって言われるのって良いよね〜ん

ひめちゃん。。。。サンキュ

投稿者: かっこ : at 2007 /10 /17 17 :27

◆コメント

あれぇ。。。
コメント書いたはずなのに( ̄  ̄;) うーん
かっこさん
私もほとんど名前でよばれます。。。
時には、苗字なんやったっけ?ってきかれます(笑)
でも、覚えられやすいので名前は好きよ。
かっこさんはお姉さんなのに、ついかっこちゃん!!って言っちゃうわ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /10 /19 16 :30

◆コメント

そーねんてね〜〜〜!!!!!!!!!!!!
「」さんて、おねーさんなんやよねーーーーー!!!!!!!!!!!
「」さんて、、、、、、、、、

みょーーーーーに、元気やし、いつも弾けとるし。。。
魅力的なおねーさんやよね♪

投稿者: 通りすがり♯ : at 2007 /10 /20 13 :39

◆コメント

通りすがりさん(笑)
だれだかわかるようなわからないようなわかるような(笑)
お姉さんやけど、チャンなんよねぇ
一緒にいると嬉しくてだきあっちゃうけれど お姉さんなんよねぇ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /10 /25 23 :27

※必須