<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月01 日

neko・ねこ・子猫〜(=^-^=)

今日は仕事を終えてから福井まで車を飛ばして猫を見に行きました。
多分来月あたりに我が家に引き取る事になる子猫達。
一度見に行きたいと思いながらも、先方と私の都合がなかなか合わなくていました。
ようやく念願かなって子猫達に会ってきました。
今迷っています (。・_・。)

しゅうちゃんという猫
9月にラクガキ屋さんへ行った時にその猫ちゃんをはじめてみました。
ビビビときました(笑)

生後まもなくまだ目も開いていない状態で保護された子猫です。
雨にぬれて瀕死の状態だったときいています。
手厚い看病の末ようやう離乳が済み元気になった頃
母猫が連れ去ってしまいました。
それから約1ヶ月以上かな。。。。
ようやく保護された時には、ひどい栄養失調状態でひどい状態だったそうです。
離乳もすみ、飛び跳ねていた子猫はその当時からほとんど成長しておらず
食べ物を食べる事すら満足にできなかったとのことです。

数日前から自分から食べ物を食べるようになってきたそうです。
今日見たしゅうちゃんは、不器用に一所懸命食べていました。
この子がどうしても気になります。
ただ、あまりにも小さい。。。
生後1ヶ月ちょっとの子猫達よりも、生後3ヶ月たつしゅうちゃんのほうが小さく弱弱しい。
けれども今日見る限りではとても元気になりました。
食べる事さえできるようになれば、子猫はどんどん成長は追いついていくでしょう。
帰り道、全員一致でしゅうちゃんをもらいたいと決まりました。
しゅうちゃん




本当はこの2匹に決めていたのです。
2匹




しゅうちゃんをもらう以上、このどちらかの子猫に決めなくてはなりません(T.T)

黒い猫ちゃんとシャム猫模様の子と、どちらかに決めかねています(T.T)

シャムちゃん




もしも、どちらかの子猫を希望する人がいたらその人を優先してもいいなって思っています。
縁のある子はきっと家に来ると思うから。。。

なんて優柔不断な私の言い訳ですわ。。

投稿者:ひめ
at 00 :21| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ネコたち可愛いですね。
どれもヒサさんの愛情にドップリと浸かってますから
いいネコさんに育ちますよ。

どちらにしようか迷ってらっしゃる?

迷わず好きな方にしなさい。
選ばれなかったネコちゃんは恨んだりしないから。。
心のどこかでは「こっちがいい!」と思っているんでは?

心のおもむくままでいいんです。

ヒメさんの決めた方にしなさ〜い!(天の声)

では、PETAライブで会いましょう。

投稿者: あみ〜ごJUN : at 2007 /11 /02 01 :04

◆コメント

ひ〜。
なんと愛らしい瞳でしょうか。
私も猫ちゃんは大好きです。昔、母が足袋をはいた猫ちゃんを
飼っていたそうなのですが、その話を聞くだけで、幸せな気持ち
になります。himeちゃんの家族になる猫ちゃん達も楽しい毎日を
過ごせるのでしょうね・・・。

投稿者: りつまる : at 2007 /11 /02 01 :55

◆コメント

しゅうちゃん

心に決めていただいてうれしいです!

だってこの3ヶ月で
すさまじい道を・・

おまえら
幸せにならなきゃ。。そんな思いで
帰ってきた二匹を世話してきました。


生き生き遊ぶようになりました。
小さいけどお腹出てきました。
JUNさんほでではないけれど・・・・・・







投稿者: ラクガキ屋 ヒサ : at 2007 /11 /03 21 :08

◆コメント

いらんこと書いたらバチ当たりました(笑)
※訂正※
JUNさんほどではないけれど・・・・・・



あとね、アルテさんのスタッフさんが子猫に興味もってくださって☆ひめさんが話してくれたから。
今度写真送ります(*^_^*)

投稿者: またヒサです : at 2007 /11 /03 21 :43

◆コメント

まいったなぁ(笑)

JUNさん
そうなんだよ
選ぶ事がねえ罪だって思ってしまうよ。
だってさ、それでその子の運命が決まっちゃうんだよ。
そう思うとね考えてしまう。

けれども心の中では決まってたりして(^^ゞ
するどい!!

りつまるさん
この目で。。。
「もらって!」って見つめられた(笑)
はじめてみたときから気になってしまったんよ(^^ゞ
もうちょっと猫ちゃん達のことを思いながら考えるわ。
猫 大好きです(笑)

ヒサちゃん
迷う事って罪だよねぇ
自分本位に考えると自分が引き取った方が全部幸せなんて自己本位(^_^;)
いつも新しく猫ちゃんを迎える時に思います。
でもね、我が家に子猫を迎えるのは何年ぶりだろうっていうくらいだよ

この間アルテで、ラクガキ屋さんへ行って来たよって話していました。(^_^;)


投稿者: ひめ : at 2007 /11 /03 23 :03

※必須