<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月02 日

マッサージマッサージ♪

最近なんでこんなにマッサージだのなんだのと騒いでいるの?という質問がありました(笑)
今まではあまり仕事を公にする事もなかったし、本当に仲の良い近い人にだけお知らせしたりした活動しかしておりませんでした。

思いつくまま今の気持ちをブログに書こうかなって思いました。

私の顔(* ̄- ̄*)
丸いし、細い目だし、器量は悪いし(* ̄- ̄*)

おまけに肌のトラブルの絶えない顔でした。
だからずっとお化粧はほとんどすることはなかったしというかできなかった。
有名な化粧品を使えば肌はまっかっかになるし、
肌に優しいというものは片っ端から使いましたが駄目でした。
古くからのお友達や、今でも親しくしている人は私の肌の状態は知っている人が多いと思います。

肌きれいやったし^^若かったし^^口紅くらいで充分やったし^^
下手につけないのが何よりだとずっと思っていました。

あるときに綱引をしていた友達から今の化粧品を教えてもらったのがきっかけでした。
とりあえずつけてもトラブルは起きなかった。
その程度から始まりました♪
その数年後転職をして今の事務所に勤める事になりました。
アンチ化粧品の私がお化粧品を扱う事務所に勤めたのという事で
周りからは、どしたん?なんて言われたりもしたわ。
はっきりした人からは、お化粧品関連の仕事ときいただけで妙な警戒をされたりもした。。。。ちょっと悲しかった。
だから自分の仕事をあまり口にする事はしなくなりました。
悪い事してるんじゃないのに言えなくなったの。

仕事はお化粧品の代理店さんの事務所
事務兼接客兼なんでもやる事務員さん
自称、マルチ事務員!
これが私の仕事です。
このお店には、もとミスなんとかというお嬢様やそのお母さん
つまり私の上司は今年60歳の女性
けど60歳には見えん
出入りする人はメイクばっちりのきれいな人ばっかり
そこへ私が入りました。

想像してください(笑)
こんな中で私に何をやれと?(笑)

ところがこのお店は、ふつーのおばちゃまやなぜかおっちゃんもやってきます(笑)
毎日タダでコーヒーのみに来る人達もいます。
そういったサロン的な雰囲気も持っています。
その中で、どこにでも転がっていそうな私はいるとほっとするそうです(笑)
それって褒めことばかい!!!

話が脱線したので一旦中断!

投稿者:ひめ
at 11 :52| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須