<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月02 日

続き!

意外と肌トラブルの多かった私の意見は、お客さんがとても関心を持ってくれました。
アレルギーがあったり、敏感だったりするお肌の持ち主はとても臆病です。
マッサージのあとちょっと血色が良くなっただけで、赤くなったかもって心配になります。
今の季節ちょっと乾燥してピリピリするだけで、そのお化粧品が合わないんだと思ってしまいます。

本当はね、乾燥している事でお肌が敏感になっている事も多いんです。
けれどもそんなことは知りませんよね。

このお店に来てたくさんの経験をさせてもらいました。
いろんな人のお肌をみせてもらいました。
そんな中で自分もお店のお手伝いがしたいと思い始めて
お客さんのお肌を触らせてもらいたいと思いました。
そして、自分のお友達もこの仲間に入ってくれたらなと思うようになりました。
自分が直接お友達や知り合いのお肌に触れさせてもらいながら
いつの日かその人が気に入ってくれたらなと思いながら

こうして女性達と接していると意外とお肌の事はみんな知りません。
私自身もそうだったからよくわかりますが。
もちろんどんな人もお化粧はします。
化粧水だってつけます。乾燥すればどうしようと悩みますよね。

少し自分なりにそんな話をしてみたくなりました。
お肌の事を知ってもらうにはどうしたらいいのかなって考えました。
せっかくこうして何年かこの仕事をしているのだから
お知らせしたくなりました。

自分の中で、私はこういう仕事をしているのよってまず言えるようになりたいなと思うようになりました。
それで興味を持ってくれる人がいたなら情報をお知らせしたいなと思いました。



投稿者:ひめ
at 12 :06| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須