<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月09 日

気がついたら

ブログが書いてなかった(笑)

秋晴れの日が続きますね。
こういう日は仕事場の窓からうらめしそうに外を眺めています。
こういった青空も、秋が深まり冬になれば珍しくなってきますね。
ここのところ休日もほとんど予定が詰まっているからお出かけもできません。
もう紅葉は遅いかなぁ(T^T)
ま。。ひまでごろごろしてるよりはいいか。。
お正月休みはひたすら寝る事にしよう。
それまで頑張るべ!。。。

今日仕事場ではお花のお世話をしていました。
秋になると、いただくお花は菊ばかり。。。。
せっかく持って来て下さったものだからかわいく飾りたいとは思うのだけれども

白だろうが黄色だろうがピンクだろうが色とりどりだろうが菊です。
( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん

そんなこんなで菊に頭を抱える日々( ̄  ̄;)

でも、色カラフルで綺麗やし。。。。
こうなりました


菊1


菊2




葉は、茶色く痛んでいるので汚らしくなるので
綺麗なお花の部分だけを使ってみたわ。。。

苦肉の策です。。。いちお。。

投稿者:ひめ
at 17 :38| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

さすがひめちゃん!
菊だろうがなんだろうが、ちゃんと可愛くおしゃれにアレンジできるのね。
っていうか、菊って、嫌いな花じゃないんだけど、
何だかお墓に飾ってあるイメージが強くてね。お供えの花って感じ。
子どもの頃描くお花って、チューリップか菊みたいなお花をかくじゃない。真ん中にまるかいて周りに花びら。
何でかなぁ〜〜って時々思うよ。

投稿者: たかよ : at 2007 /11 /09 19 :22

◆コメント

…家が近かったらなぁ…

…少し分けてもらいに逝くんだけどなぁ…<菊の花











…はい。

明日、祖母(母方)の告別式なもので…

投稿者: しみ : at 2007 /11 /09 22 :31

◆コメント

たかちゃん
いえいえ(^^ゞ
時によっては、なんじゃこれってなります(笑)

菊の花は難しいよね。
特にこういう事務所に飾ろうと思うとそれなりに悩みの種になってしまいます。。。
ホントはもっとうまくできる方法もあるんやろうけどなぁ
大量にあると大変(笑)

しみさん
そうなんだ
お花をお供えしたいよね。
今日は大変なんだね。
ご冥福をお祈りします。

投稿者: ひめ : at 2007 /11 /11 00 :00

※必須