<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月20 日

2匹の子猫

今日、ラクガキ屋さんに猫ちゃんを引き取りに行ってきました。
小さな小さな子猫が待っていてくれました。
ヒサちゃんもそらちゃんも待っていてくれました。

19年いた「チャコ」が死んだ時は、もう猫は飼わないと思う位だった。
命の火が消えていく辛さがかなりこたえた。

ある日突然この世を去った「リン」の時は
悲しくて悲しくてたまらなかった。
無性に「リン」みたいな猫が欲しくて欲しくてたまらなかった。

時間と共にそんな感情は落ち着いてきた。
今は新しい子猫を迎えるのを楽しみに待っていた。

子猫をもらうなら2匹一緒にと思っていた。
寂しい思いをさせない為にも一緒がいいかなって。

まだまだ、先住おばあちゃん猫とは打ち解けられないだろうけれども
それも時間と共になんとかなるでしょう^^

ということで、さっきようやく ご飯を食べて今は2匹がくっついて眠ってます。
寒くないかな 大丈夫かな
今夜は気になって眠れないかな(笑)

ねこちゃん


投稿者:ひめ
at 23 :50| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日は
まぁくんとこかなぁ☆

himeさんとこは安心です。だからわたしもぜんぜん心配してないし、寂しさもあまりないです。
苦労した子だから
幸せになれるように、ただそう思ってきたので
ほっとしてるのと
ありがたいのと、、。2匹兄弟のようになかいいので
一緒だし。。ほんとにうれしいです。2匹、引継いでくださって。
チビクロは、せわしなくてゆっくりだっこさせてくれた試がありません(笑)写真も1度だけ・・・(笑)
でも、寝てるといつのまにか布団の中に。
シュウは、すぐにご主人に甘えていたので(笑)
きっともう慣れてることでしょう。。

個性豊かな2匹
大変なときもあるかもしれませんが
お世話になります。

投稿者: hisa : at 2007 /11 /23 01 :34

◆コメント

hisaちゃん
そうでした^^
2日間だけまぁくんの所にいました。
ちょっと落ち着かないだろうなと気になっていましたが心配は不要でした。
ちなみにこんなメールがきました(笑)

○○○○○○

2匹のクロゴンとシュウゴン…

…早く引取に来て下さい(笑)( ̄▽ ̄;)

手と額に傷跡が…(笑)

パン見つけて興奮するわ
我が物顔で走り回ってるわ(笑)

とっても元気です
(* ̄∀ ̄)b

こうしてすぐになれていくんでしょうね^^

仲良く2匹じゃれあっています。
心配していたおばあちゃん猫とも見る限りでは時間と共になれていくでしょう。
それにしても。。。。

パワフルです(笑)
脱走の天才
ジャンプの天才

投稿者: ひめ : at 2007 /11 /23 21 :08

◆コメント

まぁくんから、ヘルプのメール(笑)

脱走はね、ほんと見事です。
風のように消えます(笑)
ジャンプはね、超人です。超猫か・・
漫画に描いたように
飛びます(笑)


投稿者: hisa : at 2007 /11 /28 01 :00

◆コメント

納得(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /11 /28 10 :29

※必須