<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月30 日

懐かしいもの

今我が家の居間に敷いてあるラグは私が独身時代に使っていたものです。
何年前だ?
かれこれ23年以上前になるかなぁ
どうして今頃そんな古いものを敷いてあるのか疑問でしょ?

これらは母が大切に残しておいてくれたものです。
昨年亡くなった母は、物をとても大切に扱う人でした。
整理整頓の達人、保存の達人
そのお陰で実家の押入れや物置にはすさまじいほどの量の品物が残されていました。
私達が小さな頃に使っていたものや着ていた物。
こんなものまでとっておかなくてもいいようなもの(笑)
これって。。。私が捨てたと思うんだけれど。。。というようなもの。

母よあんたはエライ(笑)

かなり早い時期に思い切ってさまざまなものを処分しました。
母さんごめんね(-_-、)

それでもやはり全部は処分はさすがにできなくて
まだまだ残されたものがいっぱいあります。
今使っているラグもそう。
ちょっとだけ景気の良かったあの時代。
やはり品質も良いものなのでかなり快適
色はピンク色やけど(笑)

良いものはまたこうして再び使用できるんだね。
ずっと前の私に思いをはせながら
猫達がヌクヌクとこの上で寝ている姿をみています(笑)

母よ許せ!

しかしながら母親とはやっぱりすごい。
こうして年月が経つほどに、母への思いは尊敬に変わっていくんだろうな。。。

ちなみに今部屋でひざ掛けに使っているのは。。。。
学校卒業後に会社で使用していたひざかけです。。。。
これもしまってありました。すごくきれいに。(笑)
なつかしい

母よ
その几帳面さをなぜに娘に伝授してくれなかったんだ(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :51| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須