<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月10 日

「全開口笑」でPETAさんライブ

日曜日の午後金沢へ出かけてきました。
少し早めに家を出て用事を済ませて金沢入り。
時間が早かったので亭主さんと片町をブラブラ歩いてまいりました。

PETAさんのライブは初めてです。
うわさには聞いていましたし、応援している方から歌も少しだけ聞かせてもらっていました。
今日のこのライブにこられた人は当然皆はじめての人ばかりでした。
シィ〜ンとした中ライブが始まりました
 
PETAさんの歌は自然に耳に入ってくるような
穏やかな感じで聞き入る事のできるような歌です。
どこかなつかしくて、聴いていて心地いいようなそんな歌でした。

トークも面白くてすごく楽しいライブでした。

1部はPETAさんのソロ
2部はスペシャルゲスト junさんと二人のステージでした。



petaさん


petaさん



ライブ後はお食事
深夜フェリーで北海道に帰られるPETAさんは1時間ほどで会場を後にしました。
その後は、残された人達でそれぞれが大盛り上がり(笑)

楽しい休日やったわv(^^)v

それにしても、人と人とのつながりって面白いなって思いました。
何年か前にさだファンということで芦原の銀河食堂の人と出会いました。
その頃から私の世界はすごくすごく広がりました。
たくさんのさだまさしファンの人達と出会いました。
そこから、「でんごんばん」の人と知り合い、坂元昭二さんと出会います。
ひとつひとつの輪たくさんできました。
そんな頃からどんどん輪が繋がっていきました。
コンサートで知り合った金沢のかっこさん達
ここで、福井と金沢の人が繋がりました。

私の中のきっかけは銀河食堂でした。
あの場所から今につながってきたんだなと今更ながら感じました。

人とのつながりってきっとどこかへ繋がってまたどこかへもどっていくようなそんな気がします。
どうかせっかく出会えたこの人達
いつまでもいつまでも繋がっていられますように。

そんな気持ちの中、ウーロン茶で乾杯(笑)
帰りは車でした(^◇^)
みんなおいしそ〜にビール飲んでいました(^◇^)

べつにいいけど(-。-) ぼそっ

投稿者:ひめ
at 00 :51| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おぉ!そこはライブハウスでしょうか?
交渉スペース発見(*^^*)
いつか(いつも言ってるけど笑)そちらに行ってライブやりたいっす♪
そん時は色々、あれこれ、沢山(笑)お願いします(^^)

つながりは大事にしたいですね。
「人の輪」は「人の和」でありたいものです(^^)

投稿者: はやちゃん : URL at 2007 /12 /10 08 :33

◆コメント

はやちゃん^^
ここはライブハウスではないのだけれども、こういった小さなライブはたびたびあるお店だそうです。
美味しい中華のお店ですよん。
ライブの後は美味しく食べて楽しむ
こういった形がこちらでは定着しているようです。
探せばいい場所がいっぱいあるんだろうなぁ

この日に集まった人達は
さだファンではないけれど(1部をのぞき)
音楽大好きな人達の集まりです(すごいよ)
私はたじたじ ただただながめているのみです(笑)

はやちゃん達がこちらへきたなら身体をはって接待します。。。
って、どんな接待や(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /10 10 :57

◆コメント

昨日はPETAライブに来ていただき、ありがとう。
少数精鋭の楽しいライブでした。
PETAさんの魅力を皆さんに知っていただいて、
うれしい限りです。
私も毎年PETAさんのサポートをさせてもらい、
たくさんの友達が出来ました。
メロディーも詩も人柄も、どれも素晴らしいです。
これからも宜しくお願いします。

PETAさんは無事、舞鶴を出航しました。
本人もたいへん喜んでいました。

投稿者: あみ〜ごJUN : at 2007 /12 /10 12 :56

◆コメント

JUNさん
お返事遅れましたm(_ _)m
PETAさんのライブ楽しかったです。
いい声してるしぃ〜メロディもいいしぃ〜詩もいいしぃ〜
次はぜひもっとおしゃべりがしたいです^^
ギターのお話はさっぱりわかりませんが(笑)
来年はぜひ加賀でもお願いしたいわ^^♪
楽しいライブにお誘いいただいてありがとうございます〜
ところで、さだ三昧はいつ?(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /13 11 :06

※必須