<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月13 日

床磨き

家の大掃除もしていないのに職場の床磨きなのだ( ̄^ ̄)

お店を閉めるわけにはいかないので、午前中の比較的人のこない時間帯を狙って
今週は床掃除をしています。
オフホワイトのこの床、結構難物であります。

剥離剤を撒き散らしブラシでゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
モップでフキフキフキフキフキフキフキ
乾かしてワックスをヌリヌリヌリヌリヌリヌリ

おもにこの3工程であります。
しかしながらそうは簡単にはいかない(-_-、)

剥離剤はちゃんと塗ってブラシでこすらないとムラムラに汚れが残ってしまいます。
モップで洗剤をふき取ると、ところどころがきたな〜く残っちゃうの(-_-、)

そんなこんなで、3回くらいに分けて毎日毎日床磨き。
ようやく8割くらいは汚れが落ちました。
なので本日はワックスがけです。
樹脂ワックスなのでヌリヌリするだけですが。。。。乾きません(-_-、)
なのにやってきた人達は平気でその上を歩いたりなんかします(-_-、)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おりゃ(/-o-)/ ┫

踏むなってゆうとるやんけぇ〜おりゃ(/-o-)/ ┫

「あらぁ〜くつにくっつくわ〜」

ユカ


投稿者:ひめ
at 11 :34| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

・・・ちゃん、ちゃん(笑)。
・・・お疲れ様でした(笑)。
・・・おやすみなさい(笑)。

投稿者: こざわ たけまさ : at 2007 /12 /15 03 :41

◆コメント

ちゃんちゃん!!
もういいって!!
足跡ついてるし(笑)!!

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /16 01 :43

※必須