<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月16 日

お正月アレンジメント

クリスマスもまだなのに、もうお正月?なんて笑わないでね。
今日はアレンジメント講習の先生をしてきました(笑)
町内で年末の催し物をという声から、せっかくなのでアレンジメントでもしましょうかという話になった。
毎度の事だが引き受けるのはすごく軽く引き受けるの^^
「いいよいいよ やりましょ^^」

クリスマスの生のお花のアレンジメントにしようか
お正月飾りにしようか迷った末に
今年のお正月は手作りのアレンジメントを飾りましょう!ということにしました。

プリザーブドフラワーを使ってちょっと現代風のおしゃれな感じのものです。
私的にはすごく気に入ってしまい、いくつか作りましたが
どんどんと凝ってしまう(笑)
同じ材料を使っていますが、出来上がりは随分と雰囲気かわりますよね。
お正月飾り1


お正月飾り2




皆さん夢中です。
同行してきた子供達も夢中です。
お母さんと一緒に楽しんでいます。

アレンジメント講習1


アレンジメント講習2




お手伝いを頼まず、一人で教えました。
ちょっときつかったですが楽しくできました(^◇^)
自己満足(^◇^)

投稿者:ひめ
at 01 :38| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も作りたいので、ぜひ教えてください。
くまちゃんちに、教えに来てください。
ひめこさん、お願いします。

投稿者: くまこ♪ : at 2007 /12 /16 02 :13

◆コメント

ひめちゃん、うちにもきて〜〜♪

投稿者: たかよ : at 2007 /12 /16 14 :49

◆コメント

くまちゃん
材料あげればよかったねぇ
全部作っちゃったわさ(-\"\"-;)
出張講師?

たかちゃん
おっ大阪やがいねぇ(笑)
って、たかちゃんもアレンジしてるしぃ(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /17 09 :46

※必須