<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月17 日

お傍においてヾ(--;)ぉぃぉぃ

おそばと打ったらば、お傍になりましたのでこのタイトル

数日前になりますがお蕎麦を食べました。
蕎麦を食べたのがどう珍しいのか?と思うでしょ。
これはなんとまぼろしのお蕎麦なのじゃ。

私の勤める職場に毎日ご出勤してくるおじさまがおります。
もちろんサプリメントを利用しているお客様なのですが。
市内で美味しいこだわりのお蕎麦屋さんをしていましたが
身体を悪くしてしまった為にお店のほうはもうやめてしまいました。
あちこちにたくさんのお弟子さんが出したお店もありますよ。

で、話もどります。
毎日お店にやってきてコーヒーを飲むのが日課。
この方のお陰で私も随分と健康のことを学びました。
その人が時折お蕎麦を打って持ってきてくださいます。
これがまたあんた、美味しいの美味しくないのどっちだと思う?

私はこのお蕎麦を食べて、今まで食べてたそばはいったいなんだったんだとすごく感じました。
「美味しいねぇ」っていうと
「あたりまえや うまいにきまっとる」

はいはい(-。-) ぼそっ

この日のおそばは、これがまたすばらしかった。
多分普通では食べる機会すらないと思います。

蕎麦の実が完全に実入る前に収穫したものです。
なので、蕎麦の色が違います。粘りが違います。
いつもとは違う食感で楽しみ、色で楽しみました。

色で楽しんでください^^

蕎麦




でもこのお蕎麦屋さん
持ってきてくれるときは時間厳守で
私達はすべての準備を整えて待機しています(笑)
お客さんがいたりしてもかまいません(笑)
美味しいものは最高に美味しく
美味しい時間を逃す事はけして許されないのであります。

美味しかったです^^
ご馳走さま

投稿者:ひめ
at 16 :45| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

じゅる〜 美味しいそうな蕎麦ですねぇ〜

自分も昨日、打ち立ての美味しいのを食べました。
そば粉は地元で育てた蕎麦からとった物です。
ちょっと硬めにゆでて冷やしで、ズルズルといただきました〜♪

今年の蕎麦はこれで〆たいのですが、年越し蕎麦はスーパーの袋に入ったのになるでしょう(ーー;)

投稿者: vapor : at 2007 /12 /18 00 :01

◆コメント

vaporさん
お蕎麦は好きですねぇ〜♪
大晦日も、このお蕎麦おじさまに打ってもらいます〜♪
年越し蕎麦は、台所を預かる女性は忙しいのです。
我慢しましょう(笑)

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /19 09 :47

※必須