<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月25 日

クリスマス

嬉しい事に連休でありました\(^o^)/
お天気も良かったし、お掃除もさぞかしはかどったと思いきや(ё_ё)

23日は妹も仕事が早く終わるという事で一足早くクリスマスパーティ〜♪
妹親子とうちらの4人で早食い争奪戦バトル(なんじゃそれ(笑))
楽しくクリスマスの雰囲気を楽しみました。
毎年恒例プレゼント交換。
1年に1度くらいは、相手を思いながらプレゼントを選んでみようねという私の独断で半強制的になっております。
今年もまぁくんが頑張ってくれました。
亭主さんにはギターのピックとピカピカにしてねとフロス。
私にはいつも携帯電話で目覚ましという事で、可愛い時計^^
お母さんにはネコ模様のお財布でした。
おそるべし、ちゃんと大人を見ているんだね。感心感心。

ちなみに妹からは私に、ズボン(* ̄- ̄*)
正確にはルームウエアのズボン(* ̄- ̄*)
いつも家にいるときはわけわかんないものをよく着ているので見るに見かねてということらしいが。。。。
もうちょっと色気のあるもんほしかったわいね(* ̄- ̄*)

そんなこんなの楽しい時間でありました。
わいわいやっていたので写真を写すのをすっかり忘れていました
チャンチャン♪♪

投稿者:ひめ
at 10 :10| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめちゃん家族のクリスマス会の様子が目に浮かび、心がほかほか暖まりました(^^)。

家族揃ってクリスマスを過ごせるって幸せな事ね。

まぁ君のプレゼントは凄いわ。暖かい気持ちが伝わり、うるっとしちゃいました^^;

我家はまだクリスマスやってません。ご馳走(チキンやケーキ)も食べてません(-_-;)

何だか忙しかったのね。
昨日は子供達はふたりで一緒に出かけちゃって、私達はこの日を外したら行かれない、とご先祖様にご挨拶に。
まぁそれはそれで良いんだけどね。

今日の夜なら揃うかな^^;。

投稿者: Fuse : at 2007 /12 /25 13 :10

◆コメント

…夜勤でしたが、何か?<24日



…家族揃ってクリスマスを過ごすことなんて
一生できない私…orz










…だって、家族いないんだもん…○| ̄|_

投稿者: しみ : at 2007 /12 /25 17 :45

◆コメント

Fuseさん
お祭り騒ぎには違いないけれど(笑)
それでも季節の行事なんかはまぁくんの為に大切にしていきたいと思うのがおばばかで(笑)
ついでに自分も楽しんでいます。
妹が不規則な仕事な為に余計力になりたいなと思う今日この頃。
11歳児はどんどん生意気になってきました(* ̄- ̄*)
まけるもんか(笑)

子供達が大きくなると家族そろってというのも難しくなるよね。
おいっこまぁくんはいつまでなついてくれるかなぁ。。。。
自分の子じゃないんだけれども母の心境ちょっぴり(^^ゞ

投稿者: ひめ : at 2007 /12 /25 21 :53

◆コメント

しみさん
そうだね。
1人でいる時はこういうブログもちょっと応えるよね。
けれどね、人は誰でも1人だよ。
私だって子供がいない、旦那に何かあれば1人になるよ。
おいっこもそう。一人っ子だから親に万が一のことがあれば1人で生きていかないといけない。
強く育って欲しい。
楽しい思いもいっぱいさせてあげたいってね。

しみさんも私も両親はいない。私は姉妹二人になったよ。
しみさんもお姉さんがいるよね。

昨年母と弟がいなくなったときに思ったのは、
今生きている時間をなるべく前向きに生きていこうって思ったよ。
死んでしまったらば本当に何も残らない。
優しい気持ちも一所懸命な気持ちも何もかもなくなってしまうんだよ。
淡々と毎日前向きにいきましょ。
そしたらきっと幸せがやってくると思うよ。
無理する必要はない。

イブの夜夜勤お疲れ様でした。
不規則な仕事本当に大変だよね。
うーらんみていて思うもの。

一生無いなんて誰にも予想できないし、未来は自分で作っていくものだって思うよ。だれも作ってはくれない。
しみさんの良さは私ちょっぴりだけどわかっているつもりですよ。
自分が思うほど悲観的になる必要なんてないから。

気に障ったらごめんね。うまく伝えられないのがちょっともどかしいです。

私の好きな言葉でね
人と違うから辛いのではなく
違いを認めないから辛くなってしまうのです。

今の自分の環境を他と違うからと悲しい気持ちになる。
そんな気持ちのどこかに自分も他と同じなんだと思いたい気持ちがあるから比較して辛くなる。うらやんだりもする。
あるときに私が言われた事です。
カチンときたし、ムカついた。

何やらくどくど書いてしまった。ごめんなさい。
けれども
がんば!


投稿者: ひめ : at 2007 /12 /26 14 :53

※必須