<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月28 日

今年の出来事1月2月3月

1月
暖かな冬
近年にないくらい暖かな年明けでした。
雪もなく穏やかにこの冬は防寒具がほとんど必要のなかったくらいでした。
まぁ。。通勤は車ですから(笑)
ところがいくら暖かだからといっても冬は冬
その真っ只中にファンヒーターが壊れました(* ̄- ̄*)
暖かだったけれども寒かった1月でした(笑)
修理の間は小さめのファンヒーターでしたので。。。ちと足りない(-_-、)

2月
弟の1周忌でした。
若くしてあっというまに亡くなってしまってから1年
ずっと遠い過去のような、全然現実感のないようなそんな気持ちのままの1年でした。
亡くなる数時間前に
「一所懸命治療しようね、ちゃんとなおるんだから頑張るんだぞ、身体の事以外は心配しないで」
会社を心配するあまり興奮していた弟とこう話したのが最期でした。
辛そうに顔をしかめてうなずいていた。
急性心筋梗塞
当たり前にいた人がいなくなってしまう。
ましてや自分よりも年齢は下の人間だと余計思いは複雑です。
よもや自分がそんなにも早くこの世を去るなんて思っていなかっただろうな。
そう考えると、今自分が生きている時間がとても大切に思えます。
いじけず素直に今の時間を大切に生きて生きたいと切に思います。
命あっての今、辛い事も嬉しい事もこれもまた生きている証。

弟を思い出して涙することはなくなりましたが写真はまだ涙無しには見ることができません。
みなさん 身体を大切に。
無茶をして身体をいじめないでくださいね。

3月
コンサートと地震
さだまさしコンサートがありました。
甥っ子が初体験!
子供には難しかったかな、けれども本人は楽しかったといっておりました(笑)
大人に気を使ってるな(笑)

そして坂元昭二ライブと地震
アルテ・ア・ラルテであったライブ当日に能登の地震が起きました。
大変な1日でしたがライブは無事に終える事ができました。
坂元さんの落ち着きとご協力、そして関係してくださった方々の努力のお陰でした。
ホームページにもレポを載せてあります。
ぜひ読んでみてくださいね^^

投稿者:ひめ
at 10 :39| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須