<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月06 日

アイアムレジェント

「アイアムレジェンド」を観てきました。
世界で1人残った男の闘いというキャッチフレーズ
ストーリーは全く知らない。予告を見て興味持ったから。
ネタばらしにならない程度にあらすじ

荒廃したニューヨークシティ。道路に捨てられた車が並び、アスファルトの間に草が生えている。この風景はどのようにして創られているのだろう。セット、そしてホントの風景の合成?そのスケールは大きい。
ニューヨークがそのまま急に人がいなくなったら、2年後、3年後にはこんなになるんかなぁ

両側に廃車が並ぶマンハッタンの中を赤いスポーツカーを疾走させ、食料獲得の鹿猟で苦心する主人公。
係留する空母艦載のジェット戦闘機の翼の上からゴルフのボールを摩天楼に打ちこむシーン。
ありえない風景なのだが、もしニューヨークに人がいなくなってしまったらという仮定の風景。
映画の予告シーンでも使われている。

何故、ニューヨークをはじめ世界がこのように人がいなくなってしまったのか?そして残ってる人間は自分と愛犬。この過程がだんだん見えてくる。

闇に潜むモンスターも元は人間。軍の中佐でもあり科学者でもある主人公は感染ウイルスを死滅させる血清づくりを地下のラボで研究を続ける。
なぜ、そこまでしてニューヨークにとどまり、研究に熱中するのか?
そのウィルスこそガン撲滅の旗印として科学者がつくりだした。自ら科学者としての使命と誇り。愛するものを失った悲しさから原因の撲滅につきすすむ。

などなど、思いつくまま書いてみたが
予想外のストーリーで、非常に怖かった(T.T)
寝るときは真っ暗にしないと寝れない私だけれど。。
暗くするのがちょっと怖くなってしまう。
怖くて、重くて、考えさせられて、おまけに暗くできないから今夜は眠れないかも(T.T)

投稿者:ひめ
at 00 :30| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いいなぁ〜=^_^=
私も観たい映画です。
明日、話聞かせてね。(*^_^*)

投稿者: ひろみ : at 2008 /01 /06 22 :30

◆コメント

怖いです。。。(T^T)

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /07 09 :52

◆コメント

見ました〜。
1回見たあとに友達が、行こう!!と言ったので行ったのですが、
友達が、どういうの?と言ったので怖いよ。
というと、8回くらいトイレ行きましたww
一回目見に行った後の夜は、出るなよ出るなよ〜みたいな感じでしたww
あらすじに訂正があります。食糧獲得ではないですよ〜。
言うとネタバレになるので。見てない人は、言ってからのお楽しみに〜。
覚悟しないとヤバいですww。
教えてもいいなら言ってください。

投稿者: BIG BOSS : at 2008 /01 /19 14 :02

◆コメント

BIG BOSS さん
いらっしゃいませ^^
コメントありがとう。
>食糧獲得ではないですよ〜。
そうだったんですね(^^;;;
なんかそう思い込んでしまいました。
もう公開されているし、ネタバレもOKかなって思います。
私は。。。。超怖かったです(^^ゞ
マジ暗闇が怖かった。。。

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /20 23 :09

◆コメント

すいません。無茶苦茶遅れました。
食糧獲得のところは、ウィルスにかけて、
そのウィルスを直す、ワクチンがいろいろあるので、
動物も人間も一緒だと言って、結局、犬などのゾンビにワクチンを打った後、ウサギが一匹安静になった感じです。

最後は、成功だけど、何人の人間を殺してしまいましたww

投稿者: BIG BOSS : at 2008 /03 /09 14 :05

※必須