<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月07 日

こねこねこねこ

またネコの話かい〜〜〜〜と叫んだそこのあなた!

そうなんです^^ネコの話!ゆるせ!

この年末年始とネコ三昧!
いやぁ〜子猫の可愛らしさを堪能した休日でもありました。
あらためて気がついた。

子猫はほとんど寝てる。
子猫は疲れるとすぐに寝る。
眠くなると何をしていても寝る。
ネコじゃらしに捕まって寝る。
活動期はすさまじい。
家中走り回って、飛び回って、隠れて、飛び上がり等等( ゜_゜;)
ただいまの得意技は、障子上り!
カーテンのぼりとぶら下がり!

性格は
シュウは甘えん坊!
「シュウ」とよぶと「なぁに」と返事をする。ホントだよ(笑)
よぶと飛んでくる。
指を噛むのと顔をなめるのが大好き。ザリザリと。。。痛いんやけど。。。

キキも甘えん坊!
でも抱っこが嫌い。
なでられるとするりと逃げる。
けれどもけしてそばから離れない(笑)
背中中にかまってほしいオーラを出しまくりしているが自分からはこびない。
可愛くないやつ(笑)

家に来た時は、こんな小さなのが育っていくんだろうかと少し不安がありました。
特にシュウは小さくてよわっちくて。
随分と大きくなりましたよ^^

そんなこんなでまるでネコ屋敷!
まぁそれも良し!

投稿者:ひめ
at 10 :06| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私はあんまり子猫ちゃんには縁がなかったのだけど、
可愛いだろうなぁ(^^)
楽しいだろうなぁ(^o^)/

でも、障子も襖もカーテンもビリビリ…?(^_^;)

投稿者: Fuse : at 2008 /01 /09 00 :21

◆コメント

Fuseさん
私の家は人里はなれた場所なんで(笑)
それは大げさだけれども、番犬は必ず必要で
古い家なので、ねずみちゃんが騒ぐので猫ちゃんも必要なのです(笑)
とはいえ、可愛いし楽しいけれども。。。。
ビリビリです(笑)
猫立ち入り禁止の場所ももちろんあります(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /10 00 :48

※必須