<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月15 日

銀世界〜

このお休みにスキーに出かけてきました。
いつもなら石川県内のスキー場もしくは長野方面まで遠征するのですが
予算と時間と体力と筋力の都合上近場にしました。
といってもお隣福井県です(笑)
初すべりは毎回身体もなれず、数日間はロボットのような生活を送ることを余儀なくされるので無理をしないというのが鉄則!

連休中日とあって混んでいました(-""-;)
駐車場にたどり着くまでに渋滞
リフトチケットを買うのに行列
リフト乗り場でも行列
ひっさしぶりに混んだスキー場に来たような気がする(笑)

スキー場1




スキージャム勝山 こちらは今まで来た事ありません。
だって福井やし(意味不明)
けれども思いがけず広くてとてもよいスキー場でした。
すいていれば(笑)

そんなこんなで甥っ子も一緒だったので子供に合わせてゆっくりすべろうというのは明らかに私の誤算でした。
子供は。。。。疲れないんですね(笑)

混んでいたので上へ上へといったらば。。。。
ふぶいていました(T^T)
さぶかったです。。。。。。

スキー2




翌日は。。。。
うごけませんでした。。。
ううううう〜〜〜〜

痛い。。。。。

あっあしが。。。。

うううう〜〜〜〜

という状態になりました(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :48| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめちゃん、あなたはエライ!
その年で! イヤ、失礼!
その肉体で! イヤ、もっと失礼!
その美貌で! あら、スキーには関係ないっか?

エライわーーー。
わたしなんて、もう何年も行ってないわぁ。。。

甥っ子、甥っ子 と、言いながらもスキー場へ行ってスキーをするなんて素晴しい!!!!
良い事は見習いたいけれど、今回は遠慮しておきます。
お疲れさまでした \(◎o◎)/!

投稿者: くまこ♪ : at 2008 /01 /15 13 :41

◆コメント

あ〜〜北陸だぁ〜〜
子供たちが見たらうらやましがるよ、きっと。
昨年雪が少なかったからスキージャム勝山も営業に困ってたみたいだったけど。
3月の初めに行ったら、上の写真のところには雪がなかったわ。
下の写真のところあたりまで、スキーしない人もリフトにただで乗せてもらえたよ。

投稿者: たかよ : at 2008 /01 /15 15 :11

◆コメント

しつれ〜やねぇ〜くまちゃん♪
スキーは好きですよ^^
思えば大昔、スキーで旦那に釣られた私(笑)
あの頃確か、スキーを教えてあげるといえばひめこが釣れた時代ヾ(--;)ぉぃぉぃ
初デートのゲレンデで無様な姿をさらした私はもう何もこわくありませんでした(笑)

そんな話はいいんです。
山は良いよ〜
空気は澄んでるし。。。寒いけど
景色はいいけど。。。寒いけど
雪景色は綺麗だし。。。ふぶいているけれど
滑った後の温泉は最高やし、ビールはうまいし!ははは!

けど。。。次からは秋から筋トレをするべきだとつくづく思いました(-\'`-;)

若いから筋肉痛は翌日 のみ!! でした!

たかちゃん
スキージャム勝山は初めてでした。
時間にしたら1時間足らずなんだよねぇ
今シーズンもう1.2回くらいは行きたいなぁ

昨年は本当に雪がなかったものね。
今年も充分とはいえないまでも、いいかんじでしたよ^^




投稿者: ひめ : at 2008 /01 /16 10 :14

※必須