<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月19 日

さだまさしコンサート

とってつけたようなこんなタイトル(笑)
これだけ長くファンというものをやっているとコンサートに関してはさまざまな思い出がある。
石川県にすんでいる私にとってコンサートというのは一大イベントみたいなもんです。
平日だろうが、忙しかろうが、この日は特別!
初めてのさださんのコンサートは忘れもしない高校時代。
夜の外出は学校の許可がいるというそれはそれは大昔(笑)
もちろん許可なんて取りませんでした(笑)
立見席のチケットを購入して通路に座ってみていました。
トークで覚えているのは当時インベーダーゲームがブーム
(あ。。。年が。。。(-""-;))
地球防衛軍とかわけわからん話でした(笑)
あれから何年経ったでしょうか。
初めてのコンサートで超感動してからはさだまさし一筋。。。でもないか(^^ゞ

アコースティックコンサート、神出鬼没コンサート、バスツアーコンサート(知ってる?(笑))
その他いろいろ
他県への遠征ということはほとんどしなかったけれども
全盛期の頃は年2回というペースだったので充分満足していました。

さださんのコンサートの歴史は私の歴史
その時その時の自分の状況や思いがふと思い出されます。

あと何年コンサートにいけるかな〜♪
この3月は初めて富山へ出かけます。
石川はとばされました(* ̄- ̄*)
福井には私は行きません。
まぁ。。。土曜日と日曜日を間違えていただけやけど(-。-) ぼそっ
日曜日に福井なら、福井にいくはずやったのにと実は真相を暴露(笑)

何はともあれ、コンサートコンサート♪
なにやら「Mistツアー」は評判がいい。
楽しみやねぇ

投稿者:ひめ
at 10 :45| 日記 | コメント(7 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

Mist♪良いですよ(^^)
そうそう、半年でツアー内容が入れ替わっていた時代があったね。
私も初コンサートは当日券に並んで立見(2階通路に座った)でした。
若かったなぁ^^;

投稿者: Fuse : at 2008 /01 /19 11 :23

◆コメント

だよねぇ。。。
さだまさしは私の歴史を語る。。。みたいな(笑)
初コンサートは中2だったなぁ〜〜
チケット買うために朝6時にレコード屋さんの前に並んだんだよなぁ〜
どこの店がいい席を持っているか、友達と情報交換したりして。
あの日から私のお年玉はさだまさしに消えていったんだ。。。
だって年2回確実に行ってたし、プログラム確実に買ってたし、
映画だって、本だって、レコードだって。。。あ〜〜〜〜!!
就職してからは長崎だって、アコースティックコンサートだって。。。
でもすべて私の宝物だからなぁ〜〜

Mistツアー、私は2月5日のフェスティバルホールに行く予定。
楽しみだわ〜〜

投稿者: たかよ : at 2008 /01 /19 22 :07

◆コメント

今朝の地元朝刊に広告出てますねぇ。
明日から一般販売開始、って

 やっぱり「まっさん」のコンサートは面白い!!

っていうキャッチがいいですね!

自分はさださんは見た事ないですが、グレープ時代のライブのレコードをカセットテープに録音してもらってよく聞いてました。
。。。レコードもカセットテープももう死語ですかね(^^ゞ

投稿者: vapor : at 2008 /01 /20 00 :08

◆コメント

そう〜。昔は。。。?チケット買うのも大変でしたね。
ファンクラブに入ってからは、電話1本。
最初のコンサートは、友達に無理やり連れられて
(高校生の時 まったく興味なくて)
今や私の方がのめり込んでます(笑)

投稿者: むらさめ : at 2008 /01 /20 00 :50

◆コメント

vaporさん
面白い!っていうのがいいわねぇ(笑)
妙に納得してみたりします。
。。。レコードもカセットテープももう死語ですかね(^^ゞ
確かにねぇ。。。
レコードは擦り切れるほど、カセットはテープが伸びるほどなんていいましたものねぇ
今は聞くこともできないレコードいっぱいあります(T.T)

むらさめさん
私は友達のお兄さんがきいているのを耳にしたのがはじめてのさだまさし!
そのときにきいたのがラジオから流れてきました。
「雨やどり」最初変な歌って思ったわ(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /20 23 :03

◆コメント

Fuseさん
コンサート楽しみです^^
初めていったコンサートって思い出に残るよねぇ

たかちゃん
だよねぇだよねぇ
でもさ、一筋〜〜〜っということもなかったなぁとも思うけれどもやっぱり音楽の原点なんかなぁって(笑)
今はチケット買うのはとてもらくになって、席がどうのと文句も言うけれど(笑)
あの頃がなつかしいなってふと思うわ。

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /20 23 :17

◆コメント

オーバードホールはJRで行ったほうが便利かも。
駅北口出て目の前

その日は多分そこにいると思う

翌日の福井も・・・・・

その先に来月フェスもあるんだ・・・・

投稿者: ぼうT : at 2008 /01 /21 00 :02

※必須