<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月28 日

言ってはいけない事

昨日の日曜日は踏んだりけったりでありました。
妹は大切な用事で留守の為、甥っ子はやっぱり我が家へ。
土曜日の夜は婦人会の用事で遅くなったので旦那に甥っ子を任せていました。
日曜日の朝は、先週の多忙のツケか朝しんどくて半分呆けていた私。
それでも何とか家の用事を済ませてお昼となりました。
その間は旦那と甥っ子は2人で仲良く過ごしてくれています。
感謝

午後から買い物に出かけて、温泉といういつもの休日の過ごし方。
そこまではまぁよかった。
私はなんとなくぼっとしていましたが。

温泉から上がったら携帯に妹からメール。
○さんと偶然会って夜ご飯食べる事にしました!!

(* ̄- ̄*)

鍋の用意してあるんだけど。
ご飯もいっぱいたいてあるんだけど。
直前にこれかい(* ̄- ̄*)
ドタキャンはきらいです(* ̄- ̄*)

気を取り直して家に帰り、3人で鍋をつつく事に。

亭主さん
「かも肉はわしゃきらいじゃ 変な味するしくせがある まずい」

(-_-#)

「あからさまにまずいって普通言うか〜」
と、ことばを返したら
「まずいって言わんとまた作る」
虫の居所の悪い私
「あんたが好きだろうが嫌いだろうが作るのは私やて(* ̄- ̄*)」
「あほらし 準備しときゃドタキャンで、せっかく作ってもまずいかい やる気なくなるわ(* ̄- ̄*)」

こんな痴話げんかしながらご飯食べてても美味しくはないよねぇ

甥っ子はおとなしく食べていました
「俺うまいし。。。」
っていいながら 食は進んでいませんでした。
ごめんね(-_-、)

能天気に息子を迎えに来た妹は、つめた〜い姉の態度にびびりまくって帰りました。
ヒスを起こしている間はまだまし。
態度が冷たくなったら、超危険信号ということをさすが妹察知しております。

何やらむなしくなる日曜日でありました。
思い切り気がめいっておる月曜日の朝でした。

今週も一週間。。。。がんばりまっしょ。。。

投稿者:ひめ
at 12 :11| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なんかね〜わかるわ、ひめちゃん。
カチーンって来てる時に余計な一言を言われると
なんかヒートアップしてしまうんだよ。
晩御飯の用意とかって、
やっぱり自分が食べたいものを考えるんだけど、
一緒に食べる人が喜んでくれるだろうと思ってするんだよね。
喜んでくれなくても体の事考えたりとかね。
『嫌い』ってあからさまに言われなくても、
旦那や子どもが、あるおかずだけに箸をつけようとしなかったりすると
「これも食べてな!!」って言ってしまうよ。
子どもになら取り分けてしまうわ。

で、自分がとった態度に自己嫌悪になったりする。。。

ま、そんな日もあるよ。
元気出して頑張りましょう!!

投稿者: たかよ : at 2008 /01 /28 16 :53

◆コメント

たかちゃん(T.T)
ありがとよ〜(T.T)
ムキになるのも大人気ないと思いつつ
腹を立てるのは良くないと思いつつ
むか〜っとくるとついつい歯をむき出してしまうトラひめ(笑)
精神状態の良くない時は、自分でも意識しないとね。

今朝はかなりどんよりな気持ちでした(^^ゞまいるねぇ

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /28 23 :57

※必須