<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月28 日

笑う門には福来る

ということで今夜は山中温泉「長樂」さんの落語会へ出かけてきました(^◇^)
盛りだくさんのお店です。
ジャズライブはあるわ、ギターライブはあるわ、今度は落語会ですわ(^◇^)

少し早めにお店に着いて、お約束の餃子を注文し、ラーメンも食べちゃったりして落語のはじまりはじまりぃ〜

詳しくはきっと長樂さんが楽しいご報告をしてくれる事を期待して(笑)
私は楽しませていただきました♪
思い切り笑ってきたらば昨日までのどよ〜んとした気持ちはすっかりなくなりました(単純)

以前銀河食堂でやった落語会を思い出しました。
落語。。。。再びはまりそうです(^^ゞ

楽しい場所と時間をくださった長樂さん ありがとでした(^_^)
落語会


投稿者:ひめ
at 23 :54| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日はありがとうございました。

himeさんのサイトの落語会の記事を読んで、
出囃子に失敗しないように…タイミングよく…
っと、かなり気を使ったつもりだったんですが、
案の定、気にすればするほど失敗するもので
なんともタイミングの悪い出囃子…
しかも、寄席にもアンコールがあるものだとばっかり思い込んでて、「何でみんなアンコールしないの???」

あまりにも勉強不足でございました。
ライブと落語会の両立は難しいと、反省しております。

投稿者: choraku : at 2008 /01 /29 00 :28

◆コメント

chorakuさん
昨日はありがとう^^
楽しかったですよ。
生であんな近くで聞けるということはとても贅沢な事ですよね。

あの。。。
一琴さんの落語会のレポですね(笑)
参考にはならないでしょ(笑)わたしも失敗ばかりでした。
不勉強だったなと今更ながら思い返しては反省してしまいます。

実は私もアンコールしたかったです(笑)

では第2回 リベンジしましょう(ё_ё)

おつかれさんでした^^

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /29 13 :53

◆コメント

長樂さんは、落語会までされるのですね。すばらしい!!
私は毎朝、朝の連ドラ「ちりとてちん」で落語の端っこをかじっては、
「全部聞きたい、生で聞きたい」
と思っておる毎日でございます。
大阪には天満に「天満天神繁昌亭」というところがありまして、
落語を、毎日やっているのだそうです。
1度行きたいなぁ〜と思いながらまだ足を運んでないのです。
ひめちゃん、聞きにいかへん?(笑)

投稿者: たかよ : at 2008 /01 /29 16 :17

◆コメント

私も朝ドラ「ちりとてちん」に・・・・
そ・こ・ぬけに(^o^)丿
はまっておりますがなぁ〜〜!

たかちゃん、わても連れてって〜なぁ・・・
ほな、ひめちゃん。。。行くぞいね(笑)

投稿者: かっこ : at 2008 /01 /29 17 :06

◆コメント

たかちゃん
「ちりとてちん」は見たり見なかったりでわかるようなわかんないような(笑)
けれども落語ってあらためて生でみると良いものねぇ

「天満天神繁昌亭」?
あらぁ〜ほうなんけ〜?
ほんならいかんならんねぇ〜
たかちゃんつれていってもらえるけ?(笑)

かっこさん
いくぞいねときたね(笑)
ほんなら
いくわいねぇ〜(笑)

なんやら。。。
関西弁やら
金沢弁やら
中途半端やら

だめやがいね
標準語使わんとあんたら!

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /29 23 :05

※必須