<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月29 日

レポート『ふたご展2007 〜 ひとつひとつにあえてよかった in アルテ ア ラルテ 』

マイミク、ヒサちゃんのブログと同じタイトルをつけてしまいました^^

昨年9月におこなわれた個展のレポートが「ラクガキ屋」さんのHPにアップされています。
ミクシィからももちろんリンクされています。

実は私もあの個展の後自分なりのレポートを作ろうとはしたのです(笑)

挫折しました。
個展の様子をカメラにおさめることはできても、それらの素敵さをどうしてもきちんと表す事ができなかったのです。
作りながら、これは絶対ヒサちゃんやユウさんに失礼やと思いました。
私の老後の楽しみとするにしてもやっぱり無理や(T.T)
ということでレポートのページの表紙だけ作ってやめました(笑)

私にとってもとても思い出深い1ヶ月間でした。
そして、お二人と出会えて一緒にあの場所のお手伝いをさせてもらった事がとてもとても私にとって良い経験となりました。

今日、ヒサちゃんがすんごくきれいにあの雰囲気をHPに掲載しました。
個展に行けなかった方、後で気がついた方、私の話を耳にたこができるくらい聞かされた方、見て下さい。
すみからすみまで、ぜぇ〜んぶ見てください!!!(笑)


ラクガキ屋個展


♪ひとつひとつに出会えてよかった♪
今まで生きてきた一つ一つの出会いがあるから今の自分がきっとある
そんな気がします。

ラクガキ屋さんとの出会いは、1人の友達から。
昨年越していってしまったけれども、エミちゃんが教えてくれました。
「ひめちゃん 可愛い絵を書く人のお店が武生にあるの 行こう行こう」
拉致されて連れて行かれました(笑)

その後、坂元さんのライブで少しヒサちゃんにお会いしました。
ライブのチケットやチラシを書いたんだよね。

あとは、いつのまに(笑)

そのエミちゃんと知り合ったのは坂元さんのライブが縁
そのつながりができたのは、銀河食堂(笑)
銀河食堂から、たくさんの人達との出会いがありました。
銀河食堂とつながったのは、さだまさし(笑)

そっかぁ
さだファンやったから、ラクガキ屋さんと知り合えたんだ!納得(笑)

出会いってそういうもんですね。
意識せずにある日突然いつの間に
そんな一つ一つが繋がってかけがえのない友達になっていく。

出会いは〜いつで〜も〜〜〜
ぐうぜんの風の中〜♪  ♀_(`O’)  ♪

投稿者:ひめ
at 21 :59| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

懐かしいね。
確か春だったね、ラクガキ屋さんに一緒に行ったのは。
小浜に行ってラクガキ屋さんに行って三国に行ってと盛りだくさんの一日で楽しかった♪

この前、さださんのコンサートに行ったのね。
早めに会場に着いたから駐車場で時間を潰していたら、目の前にとめた車のおじさんが私の車に寄って来て話しかけてきたのよ。
車のナンバーを見たのね。
「福井から来たんですか?」って。
そんなばかな(笑)
昨年の『広島から』に行ったんだって。
そこで福井の人と親しくなったらしくて、その人ご存知有りませんか?って。
「福井から来たんじゃないんです。その人もちょっとわかりませんね。」って返事したけど。
そのおじさんが聞きに来た気持ちが何となく分かる(笑)
その時、ちょっと『ぎんくら』を思い出したよ。

ラクガキ屋さんの個展がまたアルテであると良いな。
今度は行けると良いな。

投稿者: エミ : at 2008 /01 /29 23 :48

◆コメント

ありがとうございます!

うれしいです。。(涙)

しかしいったい何ヶ月過ぎて・・完成。。
みんなが忘れたころにUPするいつものパターンです。

himeさんとアルテ店長の写真のおかげで
個展の様子とワークショップの様子残すことが出来ました。
わたしも写真撮って作品ぜんぶ残したんだけど
あえてそれはUPしませんでした。
そのほうがいい感じだったので★

いや〜ほんと
さださん効果かも!
偉大ですね!!

円を描く様に
縁は不思議にまんまるです。

投稿者: hisa : URL at 2008 /01 /30 09 :57

◆コメント

エミちゃん
確かお店に行ったら、なっちゃんのお話の絵本をヒサちゃんが印刷している時で待っていたんだよねぇ
こういう細かい事を覚えているもんです(笑)
風音に行ってカレー食べて^^でんごんばんのコンサートに行ったんだよねぇ〜
そしたらかっこちゃんもいた。
こういう細かい事を覚えているもんです(笑)

声かけてきたおじさん 福井がきっと印象深かったんだろうね♪
福井の人口が20人くらいだったらきっと知っていた人だったんだろうね(笑)

個展はきっと2回目があると思うよ^^
そしたら遊びがてら里帰りにおいで。。。
あ。。ちがった(笑)
遊びにおいで\(^o^)/

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /31 10 :03

◆コメント

hisaちゃん
便乗するみたいでごめんね(笑)
でもやっぱり思い出すととても嬉しくて、紹介しちゃいました。

人の縁ってまんまるで、まんまるがいっぱいできるといいな。
そういえばね、さださんの歌に まんまるっていう歌があります^^

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /31 10 :05

◆コメント

すみません!

せっかく日記にリンク貼ってくださったのに更新してしまったので
以下のアドレスに行くと
アルテの個展のレポートが観れます!
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-239.html

投稿者: hisa : at 2008 /01 /31 16 :16

◆コメント

ありがとう〜

リンクなおしました^^
どうもありがとうね♪

投稿者: ひめ : at 2008 /01 /31 17 :30

※必須