<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月17 日

鴨鍋食ったじょ〜

前に3人でお泊りしたのはいったい何年前だろうか?
5年前?10年前?
多分それくらいぶりでした(^◇^)
はるみんとまさみと3人で温泉のんびりしてきました。
加賀での宿というのに、まさみにお世話は全部お任せ(笑)
口だけ、行きたい行きたいという私にしびれを切らし仕切ってくれました。
さすがにそれでは地元の私が申し訳ないということで
只今旬で名産の鴨を食べようと!提案。
私がどうしても食べたかったのです。

お泊りがメインなのか、鴨鍋がメインなのかはともかく。。。。

私が恋焦がれる鴨鍋、念願の鴨鍋
家族も妹も鴨は苦手なので1人では行く事もできず。
値段も少々お高いので誰彼誘う事もかなわず。
行きたい食べたいと言い続けて早何年ヾ(--;)ぉぃぉぃ

感想! 美味しかったです!満足満足!

では、写真で解説

おだしと野菜の準備が整いました
鴨鍋1




煮立っただし汁に、鴨肉に粉をつけて投入〜♪
浮き上がってひと煮立ちしたらば食べごろ〜♪
煮過ぎると硬くなるのでタイミングよく食べましょう〜♪
鴨鍋2




野菜や他の具材も入りました〜♪
鴨鍋3




仕上げはよもぎ麺!
鴨鍋4



なるほど。。。
濃い目のつゆなのでこのよもぎ麺の風味があってこその美味しさであります〜
おかわりしたいくらいだったけど。。。
やっぱりおなかがいっぱいになりました(^^)


感想文は苦手ですので一言!
美味しかった(^◇^)

鴨鍋メインのブログになってしまった。

長い長い付き合いの3人
この年になるとお互い気楽にのんびり(笑)
年に数回しか会うことはできないけれどもねぇ〜

今年のテーマ
もうおばちゃんやもんねぇって言わない事(笑)

次は私が幹事するね。。。多分(^_^;)

投稿者:ひめ
at 16 :36| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

美味そうな鴨。鴨。鴨。。。。
〆のよもぎ麺食べてみたいなぁ〜〜(^◇^)

あたい達は、年に2回は○快リゾートさ行くべ!
今年の第一回目は4月。。。。

予約係は、すべてあたし(^^)
お酒係は、実家が酒屋さん(役割分担してます)

今度、金沢で寄り合いなんぞありましたら。。。
まじて鯛ね・・・笑


投稿者: 鴨んベイビー : at 2008 /02 /17 23 :38

◆コメント

鴨じぶ鍋、おいしゅうございました。
今度はもう一軒にも行ってみようね。

友達がキレイになっていくのはとても嬉しいこと。
私たちも刺激し合いましょう♪

投稿者: はるみん : at 2008 /02 /18 21 :15

◆コメント

「」さん
バレバレ(笑)
お鍋美味しかったよ。こんどみんなで鍋食べに行こうよ〜

ここ数年こまめな私はどこへいったのでしょうか(笑)
すっかり不精で人任せばかりしています(^^ゞ
\(__ )\(__ )反省。

はるみん
ははは。。。やっぱりもう1件にこだわるね(笑)
機会を作ってぜひ!!

投稿者: ひめ : at 2008 /02 /19 23 :50

※必須