<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月21 日

体重増加

まぁなんとストレートなタイトル!
昨年の秋から激太りの私。
さすがに冬眠状態やし( ̄^ ̄)とか女性はふくよかなほうがいいのよ( ̄^ ̄)とか
自分で言いながらむなしさを感じる今日この頃。
忙しい忙しいといいながらちっとも痩せないのは、実際は忙しくないんだろうな(笑)

先日かかりつけの病院で血液検査をした。
その結果はどれも悪くなく、ちょっと意外でした。
ふくよかでも健康なんだわ(笑)これでいいじゃん(笑)
といいたいのですが、中性脂肪だけがちょっぴりだけ高めでした(正常範囲ぎりぎり)
年齢とともにこれからは気をつけないといけませんね。

しかし。。。
その時の担当医が言った言葉がムカつく〜〜〜
「体型の割にはとてもよい検査結果ですね」
「まぁ 体型は関係ないですが ははは!!」
ほめとるんかい けなしとるんかい
冗談のきつい先生であります。
いつもこうやって人をからかいます(* ̄- ̄*)

そろそろやせないとやばいかなぁ。。。。( ̄  ̄;) うーん

亭主さんいわく
食わなきゃいい!
あの方は、残してでも無理して食べない。
私は、残ったらもったいないと食べる。
この差かなぁ(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :53| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も残すのはもったいないと思ってしまいます。
相方は「残す勇気も必要なんだ」と言いますが。。。

投稿者: ぶ〜チャン : at 2008 /02 /24 22 :45

◆コメント

…まぁ、私も大食い+貧乏性なので、基本的には残さず
喰いますが…

先日も、よく行くラーメン屋にて…

しみ「みそラーメンを大盛りで」
ご主人「はいよー」

数分後…

ご主人「半端に残った麺も入れたから、3玉近く入っとる。
    喰えるもんなら喰ってみろ。あ、値段は2玉ぶんで
    良いぞ」

…案外、喰えるもんでしてね…

麺&具材は当然のこと、スープまで全て飲み干し、ご主人を
ギャフンと云わせたのは、何を隠そう、この私です…

投稿者: しみ : at 2008 /02 /25 02 :21

◆コメント

ぶ〜チャン
いらっしゃいませ^^コメントありがとう。
もったいないからつい食べちゃうんだよね。
残せない私なのでした。同じですね(^◇^)

しみさん
男の人が美味しそうにいっぱい食べてくれるのを見るのはとても楽しみです。
まぁ。。。食べすぎはよくないですねぇ。。。(笑)

健康だから美味しく食べれる。
けれども度が過ぎるといけないんだけどねぇ〜
私もいつもたくさん食べてしまいます。。。
っていうか、某うー○んも(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /02 /25 21 :38

※必須