<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月09 日

さだまさしコンサート 「Mist」

富山までコンサートに行ってきました〜(^◇^)
なんだかねぇ〜♪
楽しかったんよ♪
良かったんよねぇ〜♪
ひさしぶりに、本当にひさしぶりになんだか終わったあともいい気分のまま帰宅しました。

今夜のさださんどうしちゃったんかなぁ(笑)
えらくハイテンショントーク炸裂で、笑いまくってきたし
その様子を見ているだけでかおがニコニコしてしまう私でした。

このツアーのメニューは、うわさには聞いていましたが非常に私的には嬉しい内容でした。
ツアータイトルどおり、アルバムからもいっぱいやったし
あの頃のあんな歌やこんな歌までありました。

その1曲は、ずっとずっと昔初めてラジオから流れてきた歌を聞いて
それがさだまさしの歌との出会いでありました。
忘れてしまっていたあの頃のことが心にいっぱい広がりました。
この歌を生できく機会がいったいどれだけあっただろうなぁ

ずっとずっと過去の歌と、今の歌とがすごくいい感じでリンクしていました。
あ。。。だめです。
日本語を使いましょう(笑)
過去と現在が繋がっていくような、そんなメニューでした。

おまけにあの歌でさださんあんなことになるし(笑)
トークでネタばらすし(笑)
なみだもんのあんな歌歌うし

あ〜ん 言いたい〜〜〜言いたい〜〜〜
それはともかく

こうして○十年間コンサートに行ってます。(北陸限定ですが)
少しだれてくると(^^ゞ時々さださんはカツを入れるようにこんなコンサートを魅せてくれます。
それは偶然かもしれないけれど、単に私の気持ちの持ち方だけの事だろうけれど
1年に1度くらいにしかコンサートに行く事はできないからこそ
今夜みたいな楽しさはたまらないものです。

あ〜ひさしぶりに超さだファンになりそう(笑)

失敗でした。
明日の福井。。。チケットとっておけばよかったよぉ〜
もう一度みたいなぁ そんなコンサートでした。

会場でもなつかしい人ともお会いできたし、おなじみの人とも会えたし^^
私ら大人しかったし(笑)
こんな夜は顔中口にしてしゃべりまくりたい夜だよなぁ (。・_・。)ノ




さだコン


投稿者:ひめ
at 00 :42| 日記 | コメント(16 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

帰りは無理聞いてくれてありがとうございます。

冬は東京に集合して、終演後宴会としますか?

それとも、秋の大阪?

投稿者: ぼうティー : at 2008 /03 /09 01 :10

◆コメント

おはようございます。さださんのコンサートに行かれたのです

ね。楽しかった様子やひめさんの笑顔が文からあふれています。

さださんとの巡り会いのきっかけの曲が聞けてよかっ

たですね。コンサートのメニューを思い浮かべなが

ら、あの曲かな?この曲かな?と想像しております。

今回のツアーは新しい曲をいっぱい歌ってくれるので

うれしいです。コンサートの後は余韻と興奮?をずっ

としゃべっていたくなります。いつかひめさんとそれ

ができるといいなぁ・・・。

コンテストもうすぐですね。がんばってください。

投稿者: おねえさん : at 2008 /03 /09 08 :49

◆コメント

今回のコンサート、ほんと〜〜
良かったよね
あの歌、この歌・・・・人はそれぞれ口にするけれども、(笑)
心にぐっときました!

ただ今、一人店で残業してます。もちろん
バックミュージック。。。あっ。。日本語で。。後ろ音楽♪
Mist(ミスト)聞きながら、もう一回コンサートのおさらい。

投稿者: か☆こ : at 2008 /03 /09 17 :03

◆コメント

いいな、いいな〜
行けばよかった〜無理してでも・・・・
でも、大阪でこのツアーに行けたのも良い思い出。

35周年は金沢にもくるし、ひめちゃん
一緒に盛り上がれるね。
私も○十年コンサート行っています笑

投稿者: 由美子 : at 2008 /03 /09 17 :22

◆コメント

本当に 昨夜のコンサート♪
さださんハイテンションでしたね
私は、昨年11月のフェスティバルホールに続く2度目
最近は 嵐(ジャニーズ)にもはまっていたりして
(おばさんは、若いのも好き すいません)(*^_^*)
帰りの車中ではさださんのアルバムを聞きながら
コンサートの余韻に浸りながら。。。
やっぱりさださん最高!!!
今度は、35周年の金沢・富山だ〜〜〜

投稿者: むらさめ : at 2008 /03 /09 21 :36

◆コメント

某Tさん
いえいえどういたしまして。
おもしろいお話いっぱいありがとうございました。
東京も大阪もそそられるわ(^◇^)
ぜひぜひ前向きに検討ね^^

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 22 :58

◆コメント

お姉さん
コンサートとても楽しめました。
いろんな時があります。
自分の中でいまひとつだったりなんてそんな時もあります。
けれども昨夜のはとても楽しかったわ。
コンサート後っていろいろ話したいですよね。
また一緒にお姉さんといっぱいおしゃべりしたいなぁ〜
思い出します^^あのときのこと^^
コンテスト楽しみながら頑張るわ。ありがとうございます。

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :01

◆コメント

こんばんわ 
いいコンサートだったようですね、今朝の朝刊にしっかり出てましたよ、写真入りで!
昨日はオーバードの近くでお仕事してたので、ちょっと抜け出してツアートラックを写してきました〜♪

投稿者: vapor : at 2008 /03 /09 23 :04

◆コメント

かっこさん
残業お疲れ様でした。
日曜日なんに大変やねぇ
はかどったかしら?

後ろ音楽(笑)おもしろい。
トークの内容が一言一言すごく納得いってしまったなぁ
いろんなこと考えました(^◇^)
私も昨日帰り道は「Mist」きいて帰りました。
嬉しかったのは、甥っ子のまぁくんが
「あ。。これコンサートで歌ったね」
だって^^
少年も楽しんでくれたようです。良かった。

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :04

◆コメント

由美子さん
うんうん(^-^)楽しかったよ。
今回はコンサートが終わったあとお友達といろいろおしゃべりしたい気分になりました。
35周年ツアーの金沢はぜひみんなで集まろう〜
って。。。平日やし。。。(-\"\"-;)
でもでも、金沢で会えるといいなぁ一緒に楽しみたいね。
何年経ってもやっぱりいいわ〜♪

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :06

◆コメント

ハイテンションのさださん、楽しかったことでしょうね。
選曲はほんと新しいアルバムからとずっとずっと過去の曲がものすごくいい感じで混ざっていて、涙ものだったよ。
徳島で久しぶりにさだコンに行った義弟も、心があったかくなって帰ってきたって言ってたよ。
今頃福井に行った人たちが興奮冷めやらない状態でいることでしょう。

投稿者: たかよ : at 2008 /03 /09 23 :07

◆コメント

むらさめさん
よかったぁ〜声かけてくれてありがとう〜♪
会場でかおがみえるとほ〜っとします(笑)
楽しかったツアーだと、また行きたくなりますよね。
私も以前ありました^^
いいなぁ
次は富山と金沢 どうするんだぁぁ(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :08

◆コメント

vaporさん
富山ということで思い出していました(笑)
近くでお仕事されていたのですね。

私は初めての会場ですごく楽しみでした。
とても良いホールですね。
次はぜひvaporさんも足を運んでくださいませませ^^
ツアートラック。。。目にできませんでした(:_;)

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :10

◆コメント

たかちゃん
あのね あのね たのしかったの(:_;)
なんちゅうか たかちゃんならわかるよねぇ
すんごくね良かったの。
ちょっと嬉しかったなぁ。。。
今夜は福井
皆さん楽しんですごしたよねぇ きっと。

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /09 23 :11

◆コメント

ツアートラック。。。2台でしたよ。
丁度 正面玄関の反対 (ホールの裏)
1階が駐車場。。。?
ホールと一体化した駐車場。。。?(表現が下手でm(__)m)
私は、いつもコンサートの後ゆっくり車を走らせて
フリーフライト ツアートラックながめながら帰るのです(^^♪

投稿者: むらさめ : at 2008 /03 /11 00 :01

◆コメント

むらさめさん
そかそか^^
私はすぐに会場に入ってしまったから
ちゃんと探せばよかったわ(笑)
帰りも駐車場から出るのに手間取ってすぐに帰っちゃったんだ。
でもいいわ
次あるし(笑)
あのツアートラックみるとなんだかやっぱり嬉しくなるわ♪

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /11 20 :14

※必須