<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月12 日

メイクはエンドレスで。。。。

本日は、所長以下関係者は金沢へお出かで私はひとりぽっちでありました。
だからというわけではありませんが、夜勤明けの妹を引きずり込んで
メイクの練習をさせてもらおうと半強制的に拉致しました。
お礼にマッサージとパックもするから〜♪
ということで呼び込んだのですが。。。。

運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど♀_(`O’)  ♪

若い可愛いお客様が^^
お母さんに、春のメイクを教えてもらいなさいといわれて来たらしいです。
所長は留守です。
妹はスッピンでクリームつけて待っています。
妹に
「自分でマッサージしとって」(笑)

19歳の娘さんなんてあんた。。。
ちょろ〜んとアイカラーつけただけでも綺麗なんだわさ。
春色メイクをしてあげたらまぁあんた
可愛いの可愛くないのどっちやと思う?

妹「姉ちゃん マッサージした」
姉「自分でパック塗って」(笑)

そしてようやく妹のメイクの時間。
これがまたあんた 
やかましいのやかましくないの どっちやと思う?

普段ほとんどスッピンの妹のお顔にメイク。。。。。
微妙〜♪

次に、お隣の事務員さんにメイクさせて〜と以前からお願いしていました。
このあたりからだんだん迷走の世界に入り込んでしまいました。
次はもっとちゃんとするからねm(_ _)m

午後からは、別の人から頼まれてマッサージとメイク

ありがたい事にほとんど一日人のお顔をさわらせてもらっていました。

ただいま1人反省会をしています。
やればやるほど迷走してしまう私
よく考えれば大昔
美術の成績はあまりよくなかったような気がする。。。。(関係ない?(笑))

投稿者:ひめ
at 23 :32| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

若いというのはそれだけで綺麗というのは
本当ですね。迷走してしまう私→うーん。どうしたんでしょ?
がんばってね。

投稿者: さわちママ URL at 2008 /03 /13 14 :06

◆コメント

もしもしぃ〜
やるなら(しっかりメーク)やる、
やらないなら(ナチュラルメーク)やらない、
をはっきりしたらいいのではないかしら?

「メークして!」って言う人は、
自分でしているメークとは違ったモノを求めているんじゃない?
色あいや、眉デザイン、アイラインの引き方など等。

「メークさせて!」って頼んで、OKしてくれた人には、
「テーマ」を決めたり、「その人の良さを引き立てる」や
「欠点(気になっていることやカバーしたい部分)の補い方」を
教えてあげたらイイのではないかしら。

なかなか難しいかもしれないけど、
せっかくひめちゃんに顔をゆだねてくれたのだから、
思い切ってそんな風にもっていったらどうかしら?

私は…「丸い目を切れ長にしてチョウダイ!」

投稿者: くまこ♪ : at 2008 /03 /13 18 :53

◆コメント

さわちママさん
ようこそ^^いらっしゃいませ^^
お肌の張りが違います。とても可愛い娘さんでした。
買っていったアイカラーはとても彼女に似合っていました。

お花のアレンジメントは自由に作れても
メイクのアレンジはまだまだ未熟です。
けれども頑張れるきっかけとなったこのコンテスト。
迷走している場合ではなんですけど。。。(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /13 22 :19

◆コメント

くまちゃん
そうやね。
テーマを決めてメイクしてあげることはとても大切な事だと思いました。
無難にするのもいいけれど、やっぱり思い切ってその人を引き出してあげれるようにする。それができるように頑張るわ。
的確なアドバイスありがとう。
くまちゃんのまん丸お目目。
きりりとかっこよく?(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /13 22 :22

※必須