<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月22 日

春の一日

今日は、メイクグランプリという社内でのメイクコンテストでした。
グランプリ者2名は全国決戦へ出場という地区予選の日です。
私は賞を意識することなく、自分のメイクへの実力アップを目標にしての参加。
と、まず言い訳をしておいて(笑)

晴天の春の休日
今朝のテレビの占いを見れば
天秤座は、華やかな週末!という事をいっておりました。
こりゃまた幸先が良いわ^^

モデルを務めてくれた彼女のイメージを1ヶ月で全く変えて遊ぶ。
楽しく二人で頑張ってきました。
私の練習代として大事な顔を貸してくれました。
私をたててくれて、一緒に相談しながら、時には厳しく小姑。。。違った
良い指導者として協力してきました。

寝てもさめてもメイクメイク(笑)
これほど集中した1ヶ月間はそうは味わえませんでした。

前置きはさておき
会場は金沢にある結婚式場。
アーククラブ迎賓館!
とても素敵な会場でした。

応援にきてくれた人にカメラを託して私はコンテストに参加!
全体の雰囲気としてはこういう場での審査です。
メイク中も審査員の方々が回ってチェックチェック

メイク会場1




ほらここにも後姿の黒いスーツ姿
怖い怖い

ほらほら




メイク会場2




載せたい写真はたくさんあるのですが。。。
モデルさんの顔がうつってしまうのでちょっとしか載せれません
でもいっぱい載せます(笑)

仕上げにかかっています。

仕上げ




思いがけず賞をいただきました。
びっくりびっくりでコメントなんてしどろもどろ(^^ゞ

メイク会場









いただいた賞は、ベースメイク賞
メイクの基本のお肌作りです。
すごくすごく嬉しかった!
とにかく嬉しかった。

今までのなかで最高の出来でした^^
もっともっとメイク上達したい!そう実感しました。

応援に来てくれた方々ありがとう!
心強い知った顔がいっぱい見守ってくれていました。
楽しい1ヶ月でした。
楽しい1日でした。
今からいただいたワインで乾杯します(笑)

応援のコメントありがとうございました。
明日ゆっくりとお返事書きます!
ありがとう〜♪

投稿者:ひめ
at 22 :14| 日記 | コメント(9 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れ様でした。
すっごく シャープな感じに仕上がっていて これならいける!
って 感じたよ。
ベースメイク賞 おめでとう!! 

投稿者: きよ : at 2008 /03 /22 22 :28

◆コメント

おめでとうございます!
神様がちゃんとご褒美を用意してくれてましたね(^-^)

今度、男性メイクの時は(^O^")/。。。σ(^◇^;)

投稿者: vapor : at 2008 /03 /22 23 :55

◆コメント

すごいね〜〜
ひめちゃん、ベース名苦笑・・・どんな変換やねん!!
もとい。。。
ベースメイク賞受賞おめでとうございます!!
1ヶ月、きっと充実した日々だったことでしょうね。
頑張った人には頑張っただけのものがかえって来るんだよ。
メイクの基本を褒めてもらったってのはホント素敵なことだと思います。
モデルさんもそれなりの努力をされてたはず。
お疲れ様でした。
ホントにおめでとう!!

投稿者: たかよ : at 2008 /03 /22 23 :57

◆コメント

ん?
一人で呑んだのかい?
か○こちゃんも、ひ○ちゃんも、き○ちゃんも…
来てくれたのに・・・。
一人で呑んだのかい?
「このワイン美味しいんだぁっぁぁ!」とか言ってて。
「じゃ、銘柄メモするわ!」って言ったYの言葉は聞こえてない?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
いいったら。
ご褒美だから…。
でも、、、
2,3日飾ったらどうだい?
空瓶飾ったって、かっこつかないじゃないの。
「凛としてかっこいい春」って、、、どこ?

きっと、ひめちゃんのお腹ん中だな!

投稿者: Y : at 2008 /03 /23 00 :31

◆コメント

ほんと、おめでと〜(^^)/

ひめさんの分まで呑んでおいたからね(^_-)
そいで今頃帰宅っす(^^;)

投稿者: はやちゃん : at 2008 /03 /23 07 :35

◆コメント

おめでとう〜♪
やれることはやって当日もそれまでの最高のできって理想的な状態を作ることができたのね。
良い集中力で力を出せたんだね。
それもこれもこの一ヵ月の努力の成果とひめちゃんに力があったからだね。

おめでとう〜〜〜(^o^)/

投稿者: Fuse : at 2008 /03 /23 09 :46

◆コメント

コメントありがとう〜♪

きよちゃん
遠いところを、直前の朝にきめたにもかかわらず(笑)
かけつけてくれてありがとねぇ〜
楽しんでみてくれたかしら

vaporさん
ご褒美やったんやね〜^^嬉しい。
今度男性メイク挑戦しようか?(笑)
モデルになってね

たかちゃん
ベース名苦笑 どんな変換やねん(笑)
短い間やったけれど一所懸命やったよぉ
お店では仕事として人のお顔をさわる事はあったけれども、ちゃんとした基本は教わっていたわけではなくてみようみまねでした。
だからこそ1からスタートと思ったわ。
始めた頃は道のりはとおかったぁ(笑)
もちろんモデルさんは一所懸命お肌のお手入れ頑張ってくれました。

Yちゃん
昨日の賞でいただいたワインと同じものを、1ヶ月ほど前のイベントの抽選会でもらっていたのよ^^
コンテストが終わったらのもうと思ってね。
フルーティーなスパークリングワイン。
皆で少しずつのもうか?

はやちゃん
はやちゃん。。。私も分ものんでくれたのね^^ありがとう。
私もグラス2杯でヨッパになってしもた。。。。(笑)

Fuseさん
モデルさんの影響が大きいです。
とっても良いタイミングで支えてくれたし、彼女もすごく一所懸命でした。
二人でもらったって思います^^

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /23 14 :14

◆コメント

ひめちゃん
受賞おめでとうございます~\^c^/~ 

楽しみながらお仕事に集中するって最高ですね

美を描くひめちゃんもホントニ美しい♪

>コントロールカラーを5色使いました。

>ファンデーションの色も、コントロールカラーでお肌の色が明る くなったのでトーンを暗く使いました。
 白い色を選びがちですが、ファンデーションの色は首の色に合わ せて選んでください。
 少し暗めの色は、肌をきれいに見せます。

トライしてみましょうv(^−^)v

投稿者: OTO : URL at 2008 /03 /24 01 :44

◆コメント

OTOさん
コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m
メイクってちょっとしたコツで楽しくなるんだなって言う事がわかりました。
そしてとても奥が深いしやりがいがありそう。
それよりも自分が真剣にその時間を取り組めたのが、楽しくその時間を取り組めたのがとても自己満足なのです(^^)
ありがとう〜♪

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /27 11 :30

※必須