<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月23 日

凛としたかっこいい春

またメイクコンテストの話かい〜〜
ってつっこみはしないでね(笑)
なんだかひっさしぶりに楽しかったし、後味いいんだもん〜♪
ちなみにタイトルの「凛としたかっこいい春」はコンテストの私達のテーマでした。

モデルさんのイメージが品の良い女性という人でした。
この人を前にかっこいいなんて、いかにも私の発想。。。。
テーマをきめなくてはならなくて、雑誌を見ていたらばあったのよ。
白いシャツの女性で、この春はかっこよくっていうのが。。。。

じゃ、白いシャツで、テーマは「かっこいい」でいこうじゃん!!

自分なりのメイクの練習をつんで、コンテストのエントリー締め切りぎりぎりの頃に、会社の担当の方がこっそり私に耳打ちしました。

「ひめちゃん、かっこいっていうのはやめたほうがようねぇけ?」
金沢弁丸出しのこの担当(笑)

それでも今更テーマは変えたくなくて
「やだ! かっこいいでやるもん 白いシャツやもん アイカラーはピンク」
(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じやったんやわ(笑)

そのときにメイクのアドバイスをいただきした。
ラインがすべてのきめやよ!って

眉のラインも変わりました。
直線的なすっきりとした眉

アイラインはめちゃめちゃ変わりました。
そんなもん 文章で言えんわいねぇ〜〜(`´メ)
当日までアイラインが勝負でした(笑)

リップラインは、小さな女性らしい唇を大きめに

ラインできりりとしたすっきりさが出たらば
アイカラーはピンク系の色で明るく。
モデルさんの肌がとてもきれいに見える色だって思いました。
ちなみに今年の流行はグリーン 

苦労したのはやっぱりベース
コントロールカラーを5色使いました。
これだけで皆さんモデル顔になります。
私自身も使ってみてびっくりしました。
本当に肌がきれ〜〜〜〜〜〜になります。
ただ、モデルさんの肌がとてもきれいな人だったので、随分助けられたのは事実。
お手入れも頑張ってくれました。
コンテスト当日は素顔でも本当にきれいでした。

ベースの作り方はお店の人が丁寧にアドバイスしてくれました。

ファンデーションの色も、コントロールカラーでお肌の色が明るくなったので
トーンを暗く使いました。
白い色を選びがちですが、ファンデーションの色は首の色に合わせて選んでください。
少し暗めの色は、肌をきれいに見せます。

仕上げは、魔法のお粉プラス、ラメラメ〜

なんや、会場きれいやしぃ〜 明るいし〜 華やかやし〜
いっぱいつけちゃえ〜〜〜(笑)

応援団は、お店からもわざわざ何人もきてくれました。
二人の共通のお友達も駆けつけてくれました。
家族も〜〜〜

で。。。私の身内は。。。
親戚のご法事があったため誰もこれませんでした(:_;)
仕方ありません。私は事情を話してコンテストのほうに出たのですから(:_;)

あっという間の一日でした。
今振り返ると夢の中の出来事みたいです。

おまけがあります(笑)
コンテストが終了して、モデルさんとお茶をしてしゃべりまくって
その、モデルさんの髪型のアドバイスをしてくださった美容室へ報告にいってきました。
急に私も髪形を変えたくなって
そのお店で、カット、パーマしてもらいましたぁ(^◇^)
だって。。。。
忙しくて美容院いけなかったしぃ
髪痛んでぼさぼさやったしぃ
すっきりショートで気分一新!

はぁ〜
いっぱい書いたぁ〜(笑)

投稿者:ひめ
at 14 :33| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめさん お疲れ様でした。
そしで、ベースメイク賞おめでとうございます。
1ヶ月間頑張ってきた結果ですね。
今は、嬉しさとほっとしたところかな〜?
いつか機会があれば。。。
わたしもメイクして欲しいなぁ〜〜
なんちゃって(^_-)-☆

投稿者: むらさめ : at 2008 /03 /23 23 :40

◆コメント

ホントに一生懸命メイクしたんだね。
エラかったね、ひめちゃん!
いつか私にもキレイなメイクをお願いします!

で、スッキリショートにしたひめちゃん。
私も髪切ったんだけど、ショートにしたいなと思いながら
なかなか勇気が出ず、長さはあんまり変わらないので、
切ったことに誰も気付いてもらえない。。。。

投稿者: たかよ : at 2008 /03 /26 12 :21

◆コメント

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

むらさめさん
ありがとう^^
自分ではびっくりだったので本当に嬉しかったです。
短い期間ではあったけれども、結果が良く出て嬉しかったわ。
ぜひメイクさせてくださいませませ^^
もっと上達するように頑張るわ。
ほんの少しの意識の仕方で自分の中の魅力を出せたらとてもそれは嬉しい事だなって思います。
何も厚化粧する必要はないんだよねぇ^^

たかちゃん
たかちゃんが来てくれた頃はまだまだ自信なくて
申し訳なかったなと今思います。
また機会があったらぜひメイクさせてね^^

髪型はやっぱり寝起きみたいな髪になってる(笑)
あ。。風に吹かれて乱れまくった髪とか(笑)

たかちゃんはどんな風に髪型かえたのかなぁ
ショートにしたら似合いそう^^

投稿者: ひめ : at 2008 /03 /27 11 :27

※必須