<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月04 日

2年

この頃しきりに、亡くなった人への思いがよみがえってくる事が多いです。
弟と母が逝ってから2年。正確には母はまだ2年経ってはいないのだけれども。
そういうときの自分の心を見つめなおすと、大体はへこたれている時(笑)
案外自分が元気で順調で充実している時は、過去の事は思い出す事はほとんどないと思うから。

とりたてて何か大きな出来事があるわけではない。
けれども一つ一つの出来事がすごく負担に感じる事が増えてきた。
人との会話の中でもそう。
おそらくそれほど掘り下げて話しているわけではないのに
もっと軽く考えていればいいのだけれども
自分の気持ちに深く深くつきささってくる出来事が多い。

仕事の中でもそう。
おさえるままにいると無力な自分に気がつく。
かといって動けば動くほど、望まれる事はどんどん自分の思いとは違う方向へ求められてしまう。
波に巻き込まれそうになりそうな自分の修正ができない。
それはきっと自分の中で定まるものがないからなんだろうなぁ
自分を卑下する事はいやだけれども、結局引っ込めるしかできない出来事もある。
なんて考え出すと、ドツボにはまっていく今日この頃(笑)
できれば、人も自分もきらいになんてなりたくないものね。

さ、お天気も良いし、気持ち晴らしてがんばらんばなのだ!

ぐちぐちブログでしたm(_ _)m

投稿者:ひめ
at 10 :03| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

わたしも、疲れていて
昨日も日記帳に(愚痴帳?)に、新しい人と話すのが疲れる・・
と書いていました。
今、自分に自信がないのかな、、
そのぶん
私のこと分かってくれてる人の中では、ほっとします。

この人私のこと嫌いなんだな〜と感じつつ笑顔で平気なふりして接したり
わたし、この人苦手なんだ。。と思いつつ
笑顔で接したり。
あ〜もっと綺麗な心で生きたいワ。。


あ、私が愚痴愚痴してどうするんだーーー。ごめんなさい。
himeさんの深くつきささってくるっていうのが、よく分かった気がして。

晴れたし、気晴らししましょう♪♪

投稿者: hisa : at 2008 /04 /04 12 :45

◆コメント

hisaちゃん
そうなんやねぇ
ヒサちゃんもなんやねぇ
ヒサちゃんはずっとずっと若いのに、仕事いっぱいがんばって
たくさんの人達と接していて、それでもとても自然体に見えてしまうのが羨ましかった。
けれどもやっぱり愚痴りたい事は当然あるよね。
私は今、接客という事と仕事に対しての自分の向き合い方にちょっと疲れ気味です。
ヒサちゃんが言うように、今の私には何の自身も持てていないからかもしれないなって思いました。
笑顔でいるのがしんどくなる時も同様かもしれない(^^ゞ
春やもんね 空向いて歩こう!!

投稿者: ひめ : at 2008 /04 /04 14 :32

◆コメント

わたしなんて、1年中自信欠落、失敗連続!人生です。
どうしたものか、、と
自信は落ちてくいっぽうです(笑)

慰めになってなくてごめんなさい(笑)

接客って、喜びややりがいも大きいけど
疲れも大きいですよね。
やっぱり、笑えないときや、傷つきやすいときは
表に出るのしんどいですよ。無理ないです。

あったかくなってきたし
himeさんちへ、キキたちに逢いに行きたいなぁ(*^_^*)










投稿者: hisa : at 2008 /04 /04 16 :56

◆コメント

hisaちゃん
ありがとね。
ぐちぐちブログになってしまった(^^ゞ

暖かくなってくるし、ヒサちゃんのお休みの時ができたら
時間があけれる時があったら遊びにおいで。
シュウとキキに破壊された我が家を見て(笑)
大きくなったよ^^元気いっぱいですよ。
そらちゃんと一緒にぜひ来てください!待ってるよ。

投稿者: ひめ : at 2008 /04 /04 23 :40

※必須