<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月15 日

たけのこのこのこ

おとといの日曜日に、今年初の筍を食しました(笑)
まだ早いかなぁと思いながらも竹やぶで見つけたのであります。
私の大好物であります。
筍食べて、ブツブツになろうがカユカユになろうが(笑)
春の美味しい味覚。
旬の季節に味わう事こそ最高の贅沢であります。
さっそく茹でて、昆布と炊き合わせにしました。
一部は千切りにしてお味噌汁に。
う〜ん^^幸せ!!!

今年は生り年ときいていますよ。
ほしい方はぜひご一報あれ^^

写真は。。。。
撮るのわすれましたぁ!ははは。

話は変わりますがこれもまた日曜日の出来事。
午後から福井のショッピングセンターへぶらぶらと出かけて行きました。
そこでふと気がついた。
某誰かさんがもしかしたら近くのお店でアルバイトをしている風な事を話していた。
場所は確定ではなかったけれども、冷やかしにいってやれと思い
とある家電店へいきました。

しばらくは、お目当てのパソコンなどを物色してウロウロしていましたが
思いがけなく、某マイミクさんと遭遇。
おかしな偶然にびっくりでしたぁ
そして仕事をしている某マイミクさんとも無事遭遇。
笑顔でお仕事をしていたのでパンフレットをもらって退散。
おもしろい偶然が楽しかった日曜日の出来事でした。

お花見の予定でしたが雨のため変更〜
桜はもう散っております。。。。。。。。。

投稿者:ひめ
at 10 :19| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須