<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月02 日

ネット

人のブログの内容をパクっています(笑)
自分もいろいろ感じていた事なので、私も書こうっと〜!

今思っているのがこの私のHP
そろそろやめる潮時かなぁとも思う事が増えてしまって。
相互リンクをしているサイトがどんどん閉鎖されていって寂しい思いになっているのも理由の一つですが、更新もこまめにしていないのも気がかり。
始めた頃はお互いのサイトを行ったり来たりという楽しい雰囲気で
それぞれの掲示板がとてもにぎわっていましたもの。
今は静かに運営(笑)

今はブログが主流になり、それはそれで楽しいのですが
なにやら趣きも変わってきてしまいました。

mixiとさだまさしSNSに登録しているけれども
私の場合はブログはこちらにリンクしてあるので
コメントなどはほとんどない状態。
まぁ、それはともかく。

そんなこんなで、ネットがすっかりとかわってしまったというお話。
時代遅れになっちゃっているかなぁ(笑)
まっいいか!(ё_ё)

投稿者:ひめ
at 12 :03| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうかぁ〜〜
そだねぇ、最近私もmixiやさだまさしSNSからここに来てるなぁ〜〜
ごめんね、ながめるだけで書き込みもしないまま。。。

ひめちゃんが管理人だからひめちゃんが決めてくれたらそれでいいんだけど、
あなた三昧がなくなるのは寂しいなぁ〜〜
なんて、いつもストップばかりかけてるね。
ごめんね。
でもいつも思う事はやっぱりここから広がった思い出が
たくさ〜〜んあるからね。
寂しい気がするんだなぁ〜〜

投稿者: たかよ : at 2008 /05 /02 15 :29

◆コメント

パクられた(笑)

前は面白かったですよねぇ。ブログもいいんだけれど、自分の考えと見てくれた人個々人とのやりとり、掲示板とは性格が違いますよね。今は昔かな。。

時代遅れじゃなくて、「時代はずれ」で行きまっしょい!!(^_^)v

投稿者: はやちゃん : URL at 2008 /05 /02 15 :35

◆コメント

たかちゃん
私も見てるだけということが多いです。
それなりに楽しみには見ているのですが、なかなか書き込みができないなと振り返りました。
自分のペースでやってるのでそれなりに満足してるのに
ちょっぴりめいるとやめちゃおうかなぁなんて気持ちが出てきてしまう(^^ゞ
私もこの自分のサイトからたくさんの思い出が生まれたので
やはりやめる勇気もまたないのです。
グチっぽくてごめんね。
けれどもおなじみになったHPがなくなるのを見るとやっぱりさみしくなりますよね。

はやちゃん
はい!パクりました(笑)
同様にいろんな気持ちを書きたかったのですが、
いざ書き始めると何がいいたいんやら(^^ゞ
そうだねぇ
時代遅れじゃなくて 時代はずれ
うんうん(^-^)
そうやねぇ

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /02 22 :46

◆コメント

今東北某県にいます。 ま、それはともかく(笑)。
かつては掲示板で情報を得、交流し、、という機会が多く、夜PCの前に行くのが楽しみでした。
ただ勤務先が遠かったし帰宅も早くないし、一応家事もあるし、皆さんもそうであるように、私もその時間をつくるのがとても大変でした^^;

某ギタリストさんのライブのお手伝いをさせて頂いた時には、たくさんのさださんファンのお友達の掲示板でお世話になりました^^;

5回程ライブを行いましたが、その度に前回お世話になったサイトがもう… という経験をしてきました。

ミクシィ人気が上昇するにつれ(勿論それだけではないのでしょうけれど)HPの様も変わって行ったように思います。

職場ではPCの使い方やネットへの接続等かなり規制されていましたし、勿論私用では使用不可でしたし。←突っ込まないでね(笑)

今も携帯からですが、便利です^^;
長い文章等考えながら打つには不安もありますが、見るには便利(^^)
家庭でも、PCやネット等の時間が取り難いですが、携帯は便利なんですよね。
はやちゃんのところもこれで見る事が多いです^^;。

今日もとても良い天気で暑いわ。じゃ昼ご飯食べに行って来ます^^;

投稿者: Fuse : at 2008 /05 /04 13 :44

◆コメント

fuseさん
携帯からみるのは確かに便利ですよね(^_^)
私も時折携帯から見ることはありますよ。

時が変われば人も変わる、ちがった(笑)
時が変われば当然さまざまな変化がありますよね。
昔を懐かしむのは年かしら?(笑)

最近思うのは、含みを持たせた事が多いなと感じます。
私達の場合は結構無防備にオープンでしたもの(^_^;)
今は、限られた仲間だけの楽しみといったことが多いなと思います。
だからよけいそう感じるのかもしれませんね。
仲間だけの秘密ならなにもネットにあげる必要って無いと思うのだけれどね。
ここは私達だけで、他の人はみちゃだめよっていうことをわざわざアピールするのもおかしいなって感じてしまうのですよ(笑)

サイトが減って行くこともありますが、今でも素敵な世界で楽しんでいるサイトもたくさんあります。
自然体でいいなって思いますよ^^

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /05 18 :28

◆コメント

なんだかね、私は時代遅れ&はずれ&…^^;
ミクシィもやっていないし^^;

情報を発信する側は受け取る側を選んでいると言えるし。
受ける側は別の形で得るしかない場合もあるし、直にお会いしてもミ○シィ(笑)の話になれば参加していない人には分からないし。
そういうものが多くなったかなと。

何を言いたいかと言うと(笑)
また今度ね(爆)m(__)m

投稿者: Fuse : at 2008 /05 /05 22 :49

◆コメント

Fuseさん
見ていてあまり気持ちの良くないものもあるし
知らぬが仏で、いろんなことが見えすぎるのも逆に不快になるだけかななんて思う今日この頃。
人を選んでいるというそういう雰囲気はやっぱりね。
少々ひねくれたものの見方をついしてしまいます(笑)こまったもんです。少々疲れました(^^ゞ

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /06 23 :49

◆コメント

↑公開非公開、形態に関わらず、それはありますね。知らぬが仏^^;

まぁ何と言いましょうか、やはり自分らしく無理しないでやれたら良いね、と(笑)。
『疲れた時には♪』好きな音楽でも聴きますか。それとも青空の下で伸びでもしてみようか(^^)

本当は今日は一日長いお仕事のはずが、お相手にドタキャンされ(笑)
天気が良いのでお洗濯たくさんしてお掃除はささっとすませ、
天気が良いのに観たかった映画でも観にいくかなぁ(笑)

投稿者: Fuse : at 2008 /05 /07 12 :57

※必須