<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月09 日

勝った勝った

スポーツ観戦は全くといっていいほどの無関心(笑)
みるのは高校野球くらいだったけど、サッカーは見るようになった。
無観客試合はいかがなもんだろうなぁ、
盛り上がらんよなぁと思いつつ見ていましたが
そんなのは気にならなかったわ(笑)

そこで、試合をやる選手側にたって考えてみることにしました。
たしかに応援の声は大いに励まされる。
声援を耳にするとより力も入る時も多い。
必死に競技していると意外に耳に入らない時も多い。

私は綱引という競技を数年やっていたけど
レーンに入った瞬間は審判に集中する。
その際の声援や音は試合の妨げになってしまう。
その辺りをわきまえた応援を望んではいても、なかなかねぇ。。。

まぁ。。
サッカーと綱引を同じにしてもしょうがないのだけどね(笑)

投稿者:ひめ
at 11 :12| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=8237

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よかったねぇ、勝ったねぇ!!
私もあまりスポーツ観戦はしない方だけど、
最近、ワールドカップ関係のサッカーだけは見てるかな。
私はスポーツ見てるとつい熱くなる性格で、
めちゃめちゃ騒いでしまうのね。
(え、いつもって???)
だから子ども達は、逆に冷めた目で見てたりする。
いいのかなぁ、こんなんで。。。

投稿者: たかよ : at 2005 /06 /09 14 :19

※必須